いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしな転生第9話感想

おかしな転生第8話感想 冒頭のリアクションがかなり面白いというか誰かが曲解して伝えるというギャグ。まあお決まりというやつか。 kalentejia.hatenablog.com OP後は前回ラストの答え合わせというべき台詞がある。やはりといべきか茶会対策だった。 kalente…

73話感想、遊戯王ゴーラッシュ

72話感想、遊戯王ゴーラッシュ たまにでる大体8人てそういうことかとやっとでる。それは汚くないか。乱戦がはじまりいよいよ派手になってるがダークネスは複数同時にでており反則じみてる。そんなのありか。 kalentejia.hatenablog.com 遊飛と遊歩と企み…

王様戦隊キングオージャー第26話感想

youtu.be バグナレクと人間の遺伝子の親和性が明示がこのタイミングででるとは。シュゴッドやその姿、神の怒りの真実が一気にでるとは。対立の手段が共存か利用かの差別化の結果か。ゲロウジームて今も分身なのか巨大化も分身なのか。情報量が、情報量が最終…

実は俺、最強でした?第7話感想

実は俺、最強でした?第6話感想 リザのメイドデビュー戦だがフレイのポンコツ具合のが目立ってそう。でもすぐ消えたからそうでもない、あれただのモンスター避けだ、ただの魔獣だ。むしろリザが優秀すぎる。素人とは思えない、無双とはこのこと。フレイとは…

ひろがるスカイプリキュア第三十話感想

ソラてかなづちなのか、お化けも苦手、水中も苦手、意外と欠点多いな、桃井タロウ並に欠点多いな。海の底を歩く方がおかしいと思う。海の存在に首都が浮島とは思えない驚きしてるが世界違うとこうも反応変わるのか kalentejia.hatenablog.com ましろて実は運…

第7話感想カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3

第6話感想カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3 kalentejia.hatenablog.com kalentejia.hatenablog.com ブラックアウトにライカがくるのはなにげに初ぽいな、仲間意識が芽生えた今だからできることか youtu.be ジンキはいよいよ状況を看過でき…

おかしな転生第8話感想

kalentejia.hatenablog.com 主人公の父親言い方がひどい、そりゃ浮気と思われるだろう、むしろ不倫と言って。なぜ先に息子の話と言わないのか。 kalentejia.hatenablog.com 他のキャラの反応見ると大分重役の貴族ぽいだけに強い衝撃と根も葉もないうわさがで…

ひろがるスカイプリキュア第二十九話感想

youtu.be 冒頭のソラ一人でなにしてた感が強い、ゲリラ豪雨よりオカルト案件が恐い。ぬいぐるみぽいのに普通についてきて会話するのは恐い。あの分だとスカイランドは鳥とホモサピエンス以外喋らなそう。 ソラて、まなつと同じお化け苦手主人公ぽいな。いや…

72話感想、遊戯王ゴーラッシュ

youtu.be kalentejia.hatenablog.com 取り調べシーン久しぶりにでたが白黒ではなく赤白なのがマナブらしくていい。ダークネスカードの力はユーディアスに残ってる上にミツコにまでかかる凶悪ぶり。遊飛と遊歩は伏線というかダークネスへの企みがあるが気にな…

王様戦隊キングオージャー第25話感想

王様戦隊キングオージャー第25話感想 - YouTube ンコソパ、今度は新型合体まで作るとはでこまで天才なんだ、序盤から修理から仕事しすぎだ。運転手20人は歴代初、しかも非変身者、12人操縦だとキュータマジンというのがもういるが。 操縦者探しでもう…

実は俺、最強でした?第6話感想

kalentejia.hatenablog.com なんかすぐニチアサの代わりに潰れてる気がする。いよいよ新キャラがでるがスケルトンてなんだ、以前テイム?して5年経って描写またカットしてる。人語普通に喋るというかいい声でゴーレムも見た目に反して違和感ある声。ちょっ…

おかしな転生第7話感想

youtu.be 今までの回見ると古典的映画のパロディを入れてる気がする。盗賊戦といい今回の穴掘りといい。 kalentejia.hatenablog.com 誘拐事件は前回でほとんど終わってて拍子抜けだった。犯人も実行犯が潔いとみるべきか。 kalentejia.hatenablog.com 主人公…

王様戦隊キングオージャー第24話感想

youtu.be カメジームの台詞というか態度が腹心なのにやはり怪しい、ほんとにバグナレクか。今回は自分語りなのにジェラミーがかっこいい。ゲロウジームたまに存在を忘れる、そこにいたんだ、偶然かカメジームみたいなことしてる。デズナレクの作戦が雑だが理…

71話感想、遊戯王ゴーラッシュ

youtu.be 回想でまさか普通にやるんじゃなくて上映は笑う。自己主張激しいにもほどがあるしプロジェクトXだし、ロゴがニトリなのもあってやりすぎ。とりあえず語頭に宇宙つければそれっぽい世界観どうにかしてくれ。一応子供向けだからて。 上條の歯車て以前…

ひろがるスカイプリキュア第二十八話感想

youtu.be エル、靴の時よりわがまま増えたな。でもソラのヒーロー見参は絶対ない。 あげはの姉なのに早乙女、芸名かと思ったが離婚ぽい、離婚とは劇中で言ってない。道理で関連性が今までないわけだ。となるとデジモンの初代であったことが一周したというこ…

第6話感想カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3

kalentejia.hatenablog.com 冒頭のサイドカーのシーンでデートかなて思ってしまう。ユウユ、アイチに劣らずかわいいな。 kalentejia.hatenablog.com 久しぶりにシノブでたが生意気さがかわいさを上げてるな、最近無職転生見たがその主人公と似てる。 kalente…

70話感想、遊戯王ゴーラッシュ

youtu.be 前回のあれでもう二人が家具にされるとは。展開が早い。にしてもいざ増えるとシュールだな、特殊召喚というたとえまでもシュール。脅しをかけてもひたすらシュール。よりによってなぜ家具なんだ、ベッドの下り含めておかしくなる。カード化の次は家…

王様戦隊キングオージャー第23話感想

youtu.be アバン部分で特別研究所に行くまではスムーズなのにそこからが不可能です連呼で笑うしかない。緊急事態でそんな台詞は逆に笑う。しかも担当者が正式名称連呼しだして早口なのがいかにもオタクぽい。 シュゴッドどころか城までオーパーツなのか、城…

実は俺、最強でした?第5話感想

youtu.be 閃光姫の衣装、パンツが丸見えでまさに悪の女幹部と言ったところ、女王が幹部というのも奇妙。 主人公まさかの冒頭でその彼女と決着、はやすぎる、いくらなんでも一瞬すぎる。現存する最強より最強でそれを圧倒、面白みはないがまあそこがメインで…

ひろがるスカイプリキュア第二十七話感想

youtu.be あげーの言い方が謎、妙なこだわりだな。エルはなぜミラーパッドっもって一人でいたんだ、なぜよりによって誰も見てないんだ。コマンド選択で変なの押してからはじまる話というのがギャグでしかない。隠しコマンドを仕込むな。いきさつがカオスすぎ…

ウルトラマンブレーザー第5話感想

kalentejia.hatenablog.com kalentejia.hatenablog.com 私語がお酒の話題とかなり日常というより大人の話ぽい。現場の人、調査はしてると言ってるが雑というか怪物を封印してる祠を破壊したと最初から既に触れたらいけないものに既に触れてるのがゲゲゲの鬼…

第5話感想カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3

まさかダンジがユニフォーマーズ賛同派とは思わなかった。ザクサのこと調べて二期でも敵対してたがそうなるとは驚いた。ハロナとしては本命ぽいウララを引き込めずにメグミも一瞬とはいえ引き込んだのはどうなんだろ kalentejia.hatenablog.com メグミ前々回…