いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーセイバー第四章感想

飛羽真達が倒したはずも生き延びたメギドを探す話。 一度メギドを倒しても世界、そらが戻らないことで尾上は激昂していた。癇癪を起こした父親そのものである。剣士というより父親の面が強い。しかし賢人に飛羽真について言われ彼への態度を軟化させていた。…

ヒーリングっと♥プリキュア第二十六話感想

今回は朝顔の観察に合わせラビリン達がこれまでの戦いをアスミに伝える総集編だった。 プリキュアでまさかの総集編、ウルトラマンでは前半と後半で、戦隊も不定期な歳で同じタイミングでやっているがまさか総集編とは。コロナの影響で再放送もあったがキャラ…

遊戯王SEVENS(セブンス)第十七話感想

AIレストランにあるGマークの扉奥にてゴーハ幹部ネイルと会う話。 冒頭ではネイルの回想が入るが現在が11歳なのに過去で衛星を落とすハッキングを起こせるというとんでもない能力を見せていた。 ネイルは遊我達に挑戦し六回デュエルで負ければアカウントを消…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十六話感想

if世界の櫂がカムイに連れられてカードキャピタルに行く話。 冒頭のモノローグまで伊吹から櫂になっており完全に主人公交代、伊吹不在を感じさせて恐い。本当に伊吹は消えたのか。歴史改変と元の歴史の記憶があるのかキャピタルはコロッケ屋、櫂はかげろう使…

仮面ライダーセイバー第三章感想

飛羽真の幼馴染賢人と仮面ライダーバスター、尾上が現れる話。 冒頭で「銀河鉄道の夜」を使って盛り上がるシーンは背景が作品を再現していて没入感がある。彼の言葉だと幼馴染はもう一人いるらしい、飛羽真が気にしてる謎の穴に吸い込まれた少女か? 幼馴染…

ヒーリングっと♥プリキュア第二十五話感想

ペギタンがちゆにかっこいいと言われたいが外出先で少女にぬいぐるみとして捕獲されてしまう話。 冒頭ではホラーだかタブレットで見ていたアクション映画にペギタンが恐怖していて日常的でいい。 しかもまさか妖精がぬいぐるみとして女の子に捕まる時が来る…

幻龍×凶襲ゲンムエンペラー!!!買ってきた

はい新禁断の満載の箱中身。 まずビビッドローから。その効果は攻撃前、つまりターン最初や効果でのドローの時に表向きにすることでコストを下げる効果。そのターンにしか使えないのでその時に最適なカードでないと使いづらい。しかも水があるので意地でも引…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十五話感想

櫂がアイチのサンクチュアリにてタクトと出会い逃走する話。 前のコンサートマスターのタクトは世界改変に関わるなどありえないと思われたが家の本を読むことは無関係とはならず櫂に関するページを閲覧できず時空移動、アイチに捕まっていたらしい。ディステ…

遊戯王SEVENS(セブンス)第十六話感想

遊我は足立ミミに遭遇しAIレストランに入りカイゾーの消えたデータを探す話。 AIレストランはゴーハ傘下らしく足立ミミに遭遇し出禁のはずのそこへ入れた。ルークが高級料理を食べすぎて代金を払えず皿洗いという子供向けアニメで典型的なパターン。そして…

仮面ライダーセイバー第二章感想

飛羽真が自宅に現れた倫太郎にワンダーライドブックを要求され異世界にされた現実を修正するため手を組む話。 倫太郎は前回のラストから土足はいけないからと青いライオンで上がるというトンチを利かした登場をしていた。異世界人らしいので世間知らずという…

ヒーリングっと♥プリキュア第二十四話感想  

ハイキングに来たのどか達の話で冒頭から朝六時半集合と言われひなた、ニャトランが悲鳴を上げていて面白い。ニャトランにいたって夜と言う始末。 通りすがりの鳥の雛をのどかが見つけると樹木医のさくやに触るのを止められていた。その時の雛は巣立ちで人…

遊戯王SEVENS(セブンス)第十五話感想

遊我達がデュエルの遺跡を求め海に出てその船の船員と戦う。 今回遊我達が乗るのはゴーハ水産小学校の船、しかも一ヶ月陸に戻らない。おそらく日帰りと遊我達は思ってたろうがまさかの一ヶ月帰らない。つまりは四週海の回をやるのか。というか小学校が水産業…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十四話感想

エミとシュカが幼い櫂にブラスターブレードを返却するが失敗し櫂の方を探す話。 過去の櫂とアイチの時間に行けない、理由は今まで干渉しなかったことからアイチの仕業とシュカは言う。つまりはアイチ達を洗脳した第三者、あるいは黒幕の可能性が出てきた。い…

仮面ライダーセイバー第一話感想

冒頭では語り部が一冊の本から生まれた世界という世界観説明をしていた。その語り部だがポジションと見た目と相まって汚いウォズだった。なにしろ長い緑髪に上に尖ったヒゲといういかにもゲテモノな姿だった。 主人公は神山飛羽真は本屋店長にして作家だっ…

ヒーリングっと♥プリキュア第二十三話感想

アスミが可愛いという概念を学ぶ話。 冒頭ではひなたがアスミを色んな服に着替えさせていてイメージが変わって面白い。中盤は平光家で預かっているポチットという臆病な小型犬との交流だ。可愛いを知らないアスミを見てると見てる方もそもそも可愛いとはなん…

遊戯王SEVENS(セブンス)第十四話感想

前回までの行いのせいでロミンがルークに避けられ対策として料理を作る話。 ロミンはクールだが仲間からの扱いは気になるお年頃、可愛いい。作る料理はカレーだがまさか材料が目の前にあるのにレトルトカレーやレンジで炊くご飯を出そうとしていてポンコツぶ…

デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆 感想

前に買ったやつの映像版、映画館には行かなかったのにDVDは買った。動く声が出るデジモンはいい。今テレビで新約やってるけどこれも悪くない。ジュブナイルというかモラトリアム期間の終わりを宣言されるかのような太一達の話と言える。なんと言ってもアグモ…