いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カードファイトヴァンガード「蝶魔月影」買ってきた

今回はジャケ買いだ。ラミーラビリンスに関係するカードが出るというのでそれに釣られて買ってしまった。 グランブルーはいつものドロップ肥やしとドロップからの復活だけでなく財宝マーカーという新要素を使ってそのマーカーを置いてパワーアップさせる。手…

仮面ライダーゼロワン第四十話感想  

ゼアを乗っ取り勝利したにも関わらずアークは或人を再び狙った。会社は爆破、迅もダメージを、或人は完全に命を失ってしまった。念入りすぎる、やはりアークにとって或人は変身できなくても脅威だったのか。 アークの放つ矢は一瞬で相手の命を狙うことがで…

ヒーリングっと♥プリキュア第十七話感想

ちゆが弟と共に実家の旅館を手伝う話。 布団の整理や風呂場の掃除だけでなく部屋に飾る花まで見立てていた。和風旅館ならではのやり方である。観光案内もやったがそちらは洋風でも、できそうがあまりやらない仕事だ。 ちゆは観光案内をした少女、エミリーの…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第九話感想  

今回は大文字がおネエになる話。 時代はカムイがアイチと会う前なのでアイチがいないことはあまり話に影響なかった。なぜアイチを覚えていないかという問いがあれば面白いのに冒頭であっさり明かされてしまった。 大文字がおネエというとんでもないネタが来…

ヒーリングっと♥プリキュア第十六話感想

のどか達は永遠の友情を誓えるという大樹に行く。 永遠の友情というロマンチックなものを信じるのどかだがまさかの肝心の大樹が上で折れていたという残念な結果から始まっていた。 そしてまさかのこの日常シーンでエレメントから情報を聞き出すという新たな…

仮面ライダーゼロワン第三十九話感想

前回の続きでサウザーとゼロワンがアーク相手に共闘する話。 サウザーの人格が問題だけにあまりに燃えないコンビの登場だがランペイジバルカンがいた時より善戦していた。アークはショットライザーを大量に生み出して射撃するという離れ業もやったが通用して…

デュエルマスターズ拡張パック「最強戦略ドラリンパック」買った

今回は迷った挙げ句箱ごと買ってしまった。一緒にプリキュアの色紙も買った 今回の出たのはスノーフェアリー、マーシャルクイーン、ドリームメイト、ファンキーナイトメア、ハンター、オラクル、メタリカ、シノビ、ハンター等々、能力はストライクバック、シ…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第八話感想 今回はミサキが眼

今回はミサキが鏡をかけお下げになり大人しい性格になる回。 今回の冒頭は食事ではなくマスクザダークについてだった。伊吹は普通に存在やレンがその姿を取ったことを指摘しているのにスイコはなぜか肩パットを気にしていた。トイレに入れないとまで言う始…

ロゼリア2ndアルバム「Wahl」買ってきた

今回はファイアバードとブレイブジュエルとセイフアンドサウンドがあるやつ。ついにファイアバードもアルバム入りになったか。ファイアバードはお気に入りの曲なので感動だ。新しい曲も入りロゼリアにも新たなパターンが増えていい。二曲ほとアンファングと…

仮面ライダーゼロワン第三十八話感想

様々な不正をつきつけられたことにより垓が暴れ彼の幼少期が判明する。 垓は不正を突きつけられると必死になって証拠データを消していて滑稽だった。追い詰められてるのに細かい悪事で往生際が悪くて小物感が強すぎる。包帯つけてたのに怒りで外していて随…

ヒーリングっと♥プリキュア第十五話感想

今回はダベンダルマというぬいぐるみをめぐりのどかとラビリンが喧嘩する話。 冒頭ではラビリン達がのどかが家に忘れたリコーダーを学校まで持っていくという優秀な面を見せてくれた。プリキュアの妖精は基本的にプリキュアと行動を共にするが今作はラテのた…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第七話感想

今回はエミがシュカと出会う過去編を交えた話。 冒頭ではスイコが風邪を引いて弱るというレアな場面が出た。過去編なので風邪を引いても問題ないという話なのだろう。 過去の話はエミが屋敷の前から一人戻るシーンから始まり座り混んでるところにシュカが現…

ヒーリングっと♥プリキュア第十四話感想

今回はすこやか市のまつりをのどか達が満喫する話。 冒頭ではのどかが検診でかつて病気だったのか疑われるシーンがあり病気の治療に特殊なものがありそう。 バテテモーダは前回同様グワイワルンに可愛がられていたがバテテモーダの方は彼を出し抜こうとして…

仮面ライダーゼロワン第三十七話感想

アークの力に敗北した或人が弱気になり仮面ライダー亡が生まれる話。 刃はアイを渡されこれまでの行いを懺悔していた。 垓はレイドライザー販売に先駆けザイアスペックを意図的暴走を企てる。福添副社長はそれに対抗し或人に協力を求める。その役はシェスタ…

遊戯王SEVENS(セブンス)第九話感想

今回は巨大怪獣通称ゴッシーが現れた噂が流れる話で遊我達が同じくゴッシーを探すカセキ、ハルト、カンと出会う。 ゲストキャラの一人の語尾がジュラシックでGXのザウルス並におかしい。ルークは歩きながらドリアンを、芋を犬の遊ぶ骨を食べていて食い意地し…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第六話感想

今回は世紀末の界に行く話。 冒頭の食事は伊吹が夜中に牛丼屋に行って財布を忘れたせいでスイコにメイド服で給仕させられていて残念極まりなかった。 世紀末と言っても暴力団の名称はフーファイター、レンがかつて仕切っていた軍団である。ボスはキョウ、ア…