いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーセイバー第二十章感想  

玲花は今回、蓮を飛羽真にけしかけていた。もっともややこしく荒いやつを外に出してしまった。なぜ大人はちゃんと見張っていなかった。 ユーリはエスカレーターに乗ってはしゃぐという相変わらず時代の変化を楽しんでいた。蓮が暴れているのに芽衣に変身を介…

ヒーリングっと♥プリキュア第四十二話感想  

前回ダルイゼンに言われたことが傷でのどかは朝食を食べずにいた。流石にあれはトラウマが過ぎる。ダルイゼンは排水通路に隠れていて最初からそうすれば良かったのでは思えるが実は宿主であるのどかに対して無意識に母性を感じ求めているのではと思える。そ…

シンフォギア、ゲームにて現行のスーパー戦隊シリーズ、キラメイジャーとコラボ

今ちょっと発表されたばかりで公式サイトが見れないがシンフォギアXDが等々戦隊ともコラボするらしい。スーパー戦隊シリーズは数あれどまさの現行、いや敢えて伝説のゴレンジャーでも区切りのゴーカイジャーでもない現行なら分かりやすいかもしれない。漫画…

仮面ライダーセイバー第十九章感想

ライドブックと聖剣全て集まることで完成する黙示録には全知全能の力があるらしい。ユーリはサウザンベースにそれらが集結し黙示録ができやすくなっている危険を話す。やはりサウザンベースの玲花が黙示録を手にしようとしてるのか。 芽衣の上司は自分がメギ…

ヒーリングっと♥プリキュア第四十一話感想

復活したキング。どことなく狼っぽい。テアテーヌと似てる? グアイワルが大量発生させたメガビョーゲンをプリキュア達が対応する話。 冒頭ではシンドイーネとキングビョーゲンの出会いが回想されていた。シンドイーネがキングビョーゲンを崇拝するのは一目…

ロゼリアのCD「ZEAL of proud」買った

CD

ヴァンガードオーバードレスのOPと聞いて手に入れた。ヴァンガードGZのEDや漫画版ベースのOPからのイメージとしては乗りのいいものと思っていたが落ち着いた同じようなテンポの曲だった。これまでのヴァンガードとはかけ離れている。というかオーバードレス…

「デュエマプレイスコラボデッキ超竜の君臨&天門の降臨」買った

タカラトミーモールでしか買えないアプリ版からリアルカードに出張してきたセット。これ一つでデュエマの対戦まで体験できる。ただし5000円ほどかかったのでお手軽とは言えない。そのくせリアルカードの他のカードと比べると展開スピードが劣ってしまう…

仮面ライダーセイバー第十八章感想  

ユーリの持っていた剣は光、もう一つの闇と最初に出来た剣であり光の方を悪用されぬよう剣と一体化したらしい。前回から自分を剣といいタピオカを飲まない理由がここまで判明した。ユーリが元人間ということは最光シャドーは本来その時に変身していた姿がベ…

ヒーリングっと♥プリキュア第四十話感想

グアイワルが大量のメガパーツを吸収しキングになる話。 キングビョーゲンを倒したと思いきやグアイワルの作戦で彼が漁夫の利を狙っていたとは。メガパーツを作るのはバテテモーダから奪ったアイデアだがまさかここでボスを倒すようプリキュアを誘導するとは…

遊戯王SEVENS(セブンス)第三十二話にて新たなマキシマム召喚登場

前回、ルークがラッパデュエット大会をラッシュデュエル大会と勘違いし会場入りするがその発端であるチラシはカモフラージュで闇のラッシュデュエル大会というのが正しかった。 そこでルークは大会主催者のジャンゴと戦い勝つがそこからが今回の話だ。ジャン…

コロコロコミック二月号付録「爺モン&婆ファンクル」は鬼札メタか

十王編五弾を先取りした今回のコロコロ付録だが能力は火自然4マナ、スピードアタッカーもマッハファイターもありWブレイカー、そして登場時に相手の盾を増やす効果がある。強いのか弱いのか謎だ。Wブレイカーだから相手を盾を増やすデメリットなどないに等し…

アイカツプラネット第一話感想

冒頭では主人公が友人と街頭モニターでアイドルのライブを見るところから始まる。主人公舞桜はダンスの腕を見込まれ行方不明のアイドルの代わりを頼まれることで物語は始動する。そのライブはトップアイドル対決で相手はキューピットという名前だ。 アイカツ…

仮面ライダーセイバー第十七章感想

ユーリが飛羽真の本屋に現れる話。 冒頭のユーリが本屋にいるシーンでは泥棒が入ったように散らかしていた。綺麗好きとは程遠い人物らしい。しかも1000年という長命らしい。さらに街での観光をする際は自在に自分の服を変えられるという便利な能力があった。…

ヒーリングっと♥プリキュア第三十九話感想  

今回はひなたの初夢、ビョーゲンズ基地への次元の穴を発見する話。 ビョーゲンズ基地、ビョーゲンキングダム。ほとんど名言はないのですっかり忘れていた。旧来通りのネーミングセンスだがあまり聞かないだけにダサさが際立つ。そしてビョーゲンキングダム内…

映画「銀魂THE FINAL」感想(ネタバレあり) 

パンフレットと入場者特典。特典はランダムだが時透だった鬼滅はほとんどアニメしか見てないからキャラが掴めない。というか同じジャンプだから乗っかって他作品の絵描くとかそこまで便乗するか。普通に再現度高いが、絵上手いが 今回の映画、120分あったは…

漫画「ご注文はうさぎですか?」9巻(ごちうさ)買ってきた

今回は前回の続きで旅行編の完結編が前半まである。青山ブルーマウンテンがカジノでボロ負けして参戦まである。豆苗隊ことナツメとエルがホテルに泊まる。旅行も終わりなのでてんやわんやである。いやもつしっちゃかちゃめっちゃかが似合うくらいで盛り上が…