いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングっと♥プリキュア第三十八話感想

ちゆが将来をハイジャンプか女将かで悩む話。 冒頭ではちゆの代わりにとうじが女将の仕事をやると言っていて男が女将はありなのかと思ってしまった。ちゆは以前の回でハイジャンプで世界に行くと言っていたが旅館の方も気がかりという不安定な状態になってい…

仮面ライダーセイバー第十六章感想

最光 飛羽真が組織に疑心暗鬼になる中、サウザンベースの玲花がスカウトに現れる話。さらに玲花は倫太郎達に飛羽真が裏切ると言い飛羽真と戦わせる。そこへキングオブアーサーを与えた、仮面ライダー最光が現れる。 ライダーバトルは昔からあるがそれは誤解…

マジボンバーはダイナボルト一体で充分「デュエルマスターズ」

今回はマジボンバー、というよりWマジボンバーのダイナボルトを紹介しようと思う。マジボンバーは攻撃するとノーコストで山札の上からも味方を呼べる能力だ。キリフダッシュと違いブレイクの必要がないがマジボンバー持ちはコスト3以降なのでやや遅い登場だ…

モモキングREVOのさらなる短期ルート「デュエルマスターズ」

以前キリフダッシュと一緒にモモキングREVOの話をしたがその時はスモモモ・ダッシュの効果で五マナで使えると思っていた。しかしよく考えたらタイクタイソンズで入れ換える相手を変えれば四マナで出せた。ジョーカーズのコストを下げるヤッタレマン、チーム…

キリフダッシュというかモモキングの話「デュエルマスターズ」

必要なのはこの五種。モモキングは新弾のが出たので普通のはもはやいらない。十王編で出たキリフダッシュだが一弾の時点で高出力が安定している。デュエルマスターズは遊戯王と違い巨大クリーチャーを出すのにターンがかかるがモモキングは盾さえ割れば六タ…

仮面ライダーセイバー主題歌「ALMIGHTY〜仮面の約束feat.川上洋平」買ってきた

おまけでステッカーがついてる。今回は元々がオーケストラ曲なのでアレンジはない。多分アレンジすると曲調が崩れるのだろうか。今まではアレンジがついてるのが多いが今回は例外だ。テレビ版がついてるのも中々ない。東京スカパラダイスオーケストラ/ALMIG…

デュエルマスターズ「百王×邪王鬼レヴォリューション!!!」買ってきた

今回は二つ、いや間違って通販で買ったの含めて四つの箱レア以下のカード群 ベリーレア以上、シークレット当たった。 今回は四強に続き零、月光、美孔麗、暴拳、さらに切札と鬼札のカードが入っている。十王編はやはりコモン含めてパワーや能力が昔より確実…

仮面ライダーセイバー第十五章感想

飛羽真がカリバー追って異次元に行く話。カリバーは世界が何者かに作られ結末が既に決まっていると言っていた。二人の行った世界は現実世界を作った始まりと叡智の本らしい。どこまでも徹底したファンタジーなんだ。飛羽真はカリバーの攻撃で消滅しかかった…

ヒーリングっと♥プリキュア第三十七話感想

アスミがバイトを始める話。前半はラテとラビリン達が外でボール遊びをしつつゴミ拾いをするという平和でかつ現代のゴミ事情を風刺していていい。また農家の人に食べ物を貰ったりと途中から完全に野生の獣となっていた。そしてのどか達との別れを惜しみダル…

「劇場短編仮面ライダーセイバー不死鳥の剣士と破滅の本」「劇場版仮面ライダーゼロワンREAL×TIME」感想(ネタバレあり)  

今回のパンフレット。夏映画の戦隊部分にセイバーが収まったように見える 端的に言うなら二大主人公の共演が見られないのが本当に残念なほどどちらも派手で出来のいい作品だった。コロナウイルスを本当に恨めしく思う。今回は冬に夏映画に当たるゼロワンを…

ウルトラマンZ最終回と全体の感想

キングジョー、セブンガー、ウィンダム、特空機揃い踏み! 最終回はストレイジが基地を奪還、特空機三機でデストルドスに対抗してヨウコを奪還、そしてZがデストルドスを撃破、ハルキと共に地球を出ていく話だった。 ストレイジ奪還時はヘビクラがジャグラー…

仮面ライダーセイバー第十四章感想

飛羽真が破壊しようとした儀式とカリバーが復活、飛羽真達は再び阻止しようとする。まさかカリバーが賢人を乗っ取るのではなく普通に復活とは、前回で賢人は乗っ取られたような目になったが違うらしい。 ブレイズ新形態キングライオンはキングオブアーサーと…

ヒーリングっと♥プリキュア第三十六話感想

冒頭では小テストがあり知能のちゆ、平均ののどか、かなり低く落ち込むひなたと個人差が出ていたが旧友のエリコと会うひなたは途端に元気になってすごかった。最近の鬱は切り替えが早いのか。 しかしエリコはひなたの知る彼女と変わり自分達の未来である高…

デュエルマスターズ2020冬プレミアム殿堂の話「悪用したら決着早すぎるあれ」

18時からのコロコロチャンネルで新弾と殿堂入りと一緒に発表されたが一番気になるのはこれ、プレミアム殿堂のヘブンズフォース。略してヘブフォだ。コスト四クリーチャーを二ターン目に使えたりコスト二を二体出したりと中々強い。クロニクルデッキで出た新…

仮面ライダーセイバー第十三章感想

賢人はすっかり死んだと思ったがちゃんと冒頭で生きてると名言されて良かった。予告の尾上の石化といいセイバーは紛らわしい。六つの属性の剣を使った儀式、その六っつ目を止めるため飛羽真と倫太郎はカリバーに挑む。尾上は年長者らしく単純な話じゃないと…

ヒーリングっと♥プリキュア第三十五話感想  

ついに来た水着回、普段より遅れた水着回だ。しかもなぜかバレーボールをしていた。ラビリンとモフルンがスポ根アニメの影響を受けていた。現代なのにノリが古めかしい、と思わせて楽しさを覚えることから初めていた。今回は妖精も追加戦士もオタクだ。プリ…