いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

第7話感想カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3

第6話感想カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3

 

 

kalentejia.hatenablog.com

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 ブラックアウトにライカがくるのはなにげに初ぽいな、仲間意識が芽生えた今だからできることか

youtu.be

 ジンキはいよいよ状況を看過できなくて経営者らしくなってくる。冷徹かと思えば理想に純粋でいい。マサノリだけおかしいかと思えば他の二人もジンキに賛成していないというレアケース、人間よりAiのが人望あるて恐いが現代的だ。でもジンキかわいそう。というよりファイト見るとラスボス向いてない、ラスボスには優しすぎる。ゆえにラストの動きはあまりに切ない、御する器がないだけに託すしかできないのはあまりに悲しい。Aiでは人の心は理解できないのか

 シンギは回想でかなり人のよさがでてるが彼からどうギィが生まれたか謎、育成方法絶対間違えてる

 

 

 

 ジンキはグリフォギィラを使わないという異常事態、強さの象徴を捨てたのか。敢えて兄の相棒たるオールデンを使うという他のファイター、主人公側のような動きをしてる。というかこのオールデン、以前からあるものじゃなくてVに置くやつだった。シナジー用カードもある。トウヤのパワーアップ控えめか

 

 グリフォギィラは進化版がでていてリアガードをマーカーを増やすことでさらにパワーアップしてかなり恐ろしい。デフォルトでもパワーとクリティカルが高めなのでひどい

 

 今回はジンキの本心というか本当のカードファイターの幸せとはと彼の視点で語られていた。実は結果はユウユたちと同じということか。過程が違うゆえの対立だが結果すらギィは違うというひどい顛末。同時にラスボスの重みや隠し玉も明示された。どうやって勝つんだ、既に強いのにあれどうすんだ。グレンディオスとかと思ったら実は強化形態あるというひどい展開。

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック