いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第二十一話感想

ウルトラレアがヴァンガード怪人を倒す世界やバンドをやってる世界、宮地カードファイト部にいる世界の話。 ヴァンガード怪人と謎のワードがいきなり出ててっきりメガコロニーかと思ったがまさかのグレイオンだった。ヴァンガードで怪人役といえばメガコロニ…

遊戯王SEVENS(セブンス)第二十二話感想

遊我達がミミに貰った招待券でAIレストランに入る話。 冒頭ではルークの機械を壊す性質が何度も発動してことが進みづらいという不幸が出ていた。さらにルークはアラタに拉致され再び戦うことになる。 ルークは相手の罠の条件を警戒し低レベルモンスターを出…

仮面ライダーセイバー第八章感想

飛羽真がキングオブアーサーのもう一つの本を引き出す話。 今は使えない分厚い本が出たことで飛羽真は珍しく人の話を聞かなくなっていた。 メデュゥーサは前回倒したのも含めて三体、今回カリバーに加えて二体登場したことで飛羽真は苦戦し尾上が身代わりに…

ヒーリングっと♥プリキュア第三十話感想

今回はのどか達が動物園に行く話。 冒頭では虎に詳しい少年、コウタが登場しのどか達に解説していた。さらに園の解説までしてくる、常連と言うくらい詳しい。しかものどか達の学校の教師の息子である。出先で学校の教師に会うとはかなり気まずい、しかも主…

「四強集結最強直結パック」買った

今回の高レア 新王国&チームを後からパワーアップさせるためのパック、というかそれら自体かわ後から来たせいで環境から遅れ気味なのでパワーアップさせないと他と釣り合わない。とはいえ元から強いカードは大量にあるが。 一枚ずつしか鬼札の鬼大王ジャオウ…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第二十話感想

三和がエミ達に四天王に入った理由、そこにいる間に起きたことをエミ達に話す回。 三和はアシュラカイザーを召喚しグレイオンを拘束、エミ達と共に逃走した。 三和は櫂と同じ世界の住人でありながら世界の状態に違和感を持っていたらしい。敗北したカツミが…

遊戯王SEVENS(セブンス)第二十一話感想

宇宙子 ネイルの刺客に出会う前にラーメン屋の宇宙子とメンザブロウの戦い。 前回のペナルティを受け遊我達は他にもペナルティを受けたと思われる面々に謝罪をすることから始まった。 ミミは仮面が壊れたせいか別の覆面で登場していた。素顔でないのは敵に…

仮面ライダーセイバー第七章感想

倫太郎はズオスに勝つためべルラシオンにて修行、飛羽真が賢人と共にアヴァロンに行く話。 剣士が複数いるのでもしやと思いきやこの作品のアヴァロンはアーサー王物語のアヴァロンで間違いなかった。13の軌跡を剣で作ることで行けるというのも円卓の騎士の数…

ヒーリングっと♥プリキュア第二十九話感想

のどかが走り込みの量を増やす話。 体力作りのため以前から走っていたのどかだがここにきて量が増えた。前回ダルイゼンとの関係を知ったストレスとラビラン達は言っていたが恐らくダルイゼンを倒す肉体を得るためだろう。 なぜかのどかの代わりアスミがちゆ…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十九話感想

伊吹が三和と再会した時間に戻る話。 まさかよりによってデリーター編の時間に行くとは、しかも現在ではなくその世界のレッカに遭遇するという紛らわしいことになっていた。しかもそのせいで当時の自分を見失っていた。コーリンは伊吹を異空間に入れ彼がデリ…

遊戯王SEVENS(セブンス)第二十話感想

ネイルの刺客との戦いの続きでミミがヨシオと戦う話。 冒頭ではミミとヨシオが学校で会いそうになるというハプニングが起きていた。親子が同じ小学校に通ってるなど他のアニメでも早々ない。 戦いの前はまさか誰が戦うか揉めてじゃんけんをしたが結果ヨシオ…

ヒーリングっと♥プリキュア第二十八話感想

のどかの身体にメガパーツが入り入院する話。 メガパーツの入ったグレースは当然すぐ変身が解けていた。冒頭の時点で病気は原因不明と言われていていかにもビョーゲンズが原因と思わせていた。さらにダルイゼンの回想では彼がのどかに取り付いて抜けたビョー…

仮面ライダーセイバー第六章感想

飛羽真が幹部の一人に変身能力を奪われてしまう話。 冒頭初登場した蓮は下っ端かマジないわーと言っていて軽い性格だった。ワンダーライドブックを賭けて飛羽真と勝負をしそうになっているほど軽い。尾上のような初対面が堅物なのも困るが彼は逆に軽すぎて…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十八話感想  

冒頭の櫂はウーバーイーツのような宅配のバイトをしていて那加神と揉めるシンゴと遭遇していた。ヴァンガード甲子園はもう終わって違うバイトのようだ。色々やっている。 シンゴの弟、シンジが回想以外で初めて登場しシンゴにファイトを申し込んでいた。し…

遊戯王SEVENS(セブンス)第十九話感想

ネイルの刺客と遊我の戦いで椅子用AIのセバスチャンが登場する回。 冒頭では遊我は夢で見たロボットの設計図を作りネイルの椅子用AIが遊我に挑むと言っていた。相手はまさかの椅子、しかもマッサージチェア、さらにカイゾー同様変形して戦える。今回のAIは…

水樹奈々CD「FIRE SCREAM / No Rain, No Rainbow」買った

シンフォギアXDとデュエマの新しいテーマソング。シンフォギアの方はゲームの方で先に聞いたが映像にあった異世界の奏者がかわるがわる出る演出には驚いたが本編プレイした後で聞くと時折出る重厚な部分が最愛の未来を無くしたグレ響の暗い旅路思わせて辛い。…

仮面ライダーセイバー第五章感想

倫太郎と尾上はメギドとカリバーを手分けして捜索し賢人と飛羽真がピラニアのメギドを倒す話。 前のエピソードでさらっと出たオレンジの男は哲雄という鍛冶屋らしい。飛羽真が三冊ライドブックを使ったことで聖剣と本を調整していた。鍛冶屋と言えば鉄を打…

ヒーリングっと♥プリキュア第二十七話感想

のどかが家族と共に父親の大学時代の後輩の気球大会の見学をする話。 ビョーゲンズ基地のダルイゼンは宿主を覚えているかシンドイーネに言っていた。バテテモーダやネムソック同様他の生物に取り憑いた状態かと思いきや単独で存在しているらしい。宿主の生物…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十七話感想

バイトをする櫂の前にナオキが現れ櫂とアイチの出会いの歴史を正そうとする話。 櫂は家を出た後バイトをしていてしかもヴァンガード甲子園のグッズ売り場だった。平行世界でカードファイターだった由縁で関係する店を選んだのか。 ナオキはアイチの四天王で…

遊戯王SEVENS(セブンス)第十八話感想

ネイルとの六番勝負の続きで遊我達はGPSからゴーハ社に近い場所にてゲッタとロアが戦う。 冒頭ではデータが消えたカイゾーのリセットを遊我が試みようとしていてマッドぶりが見えた。この主人公、ナチュラルに恐い。 今回の刺客はゲッタだがまさかのネイルの…