いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ウルトラマンブレーザー第5話感想

 

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

 私語がお酒の話題とかなり日常というより大人の話ぽい。現場の人、調査はしてると言ってるが雑というか怪物を封印してる祠を破壊したと最初から既に触れたらいけないものに既に触れてるのがゲゲゲの鬼太郎とかたまにあるオカルトエピソードぽい、オーブの太平風土記ぽいのもあるし。弱点も古文書由来なのも徹底してる。現場の人の演技力がうまくできてる、そんなの聞いてないし自分の後の立場が恐いてのがでてる

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 メンバーの知人が地元の人ということでうまくそのメンバーの世知辛いさがうまく演技ででてる

 


kalentejia.hatenablog.com

 

 怪獣ゴルドはデュエルマスターズのギガンディダノスぽいのっそりした感じなのに防衛隊が置いちゃったレールガンが不釣り合いすぎるし水飲んで寝るのがいかにも生き物ぽいのが二話以来。しかし寝てる怪獣というのはどこか愛嬌あるな。レールガンという後づけの異物背負ってるのに使いこなすのひどいな。仏像というかツボ一発で収まるのすごいなある意味致命的弱点、最後オカルトぽいの恐いけど。地図が変わると思ったけどブレーザーがしっかり戻すのがシュール

youtu.be

 オカルトというか古代の怪獣けっこう面白い、興奮する。弱点が文献にあるのがいい。封印というプロセスまで徹底してるのがさすがというべき。

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック