いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングっと♥プリキュア第二十二話感想

アスミがラテを愛しすぎるあまり過保護になる話。 冒頭でアスミは自室を貰っていてラテのベッドもそこに移動していた。ラテのために生まれただけにアスミは彼?彼女?を常に気にかけているのだ。さらに食事を与えすぎたり布団を大量にかけて嫌がられていた。…

仮面ライダーゼロワン最終話と全体の感想

滅はヒューマギア代表として、或人が意図せず人間代表として戦う。 前回、武器が周囲に出たためそこから武器を取って臨機応変に戦っていた。しかし或人はアークワンを手放すため途中から手加減し滅にベルトを破壊させた。自分ではベルトを破壊できないらしく…

遊戯王SEVENS(セブンス)第十三話感想

遊我とロアの戦いの続きで遊我が遺跡をカン・ハカセ達の力を借りて会場に召喚する話。 遺跡に現れたデュエリスト、名前はオーティス。そこに召喚された遺跡から再び彼が現れ遊我の無実を晴らす、すなわちセブンスロードは反則カードではないと伝えていた。ロ…

ヒーリングっと♥プリキュア第二十一話感想

のどかがアスミを実家に住まわせる話。 冒頭のアスミはヒーリングガーデンには帰らないので就寝は道路でやろうとしていて笑えた。俗世の感覚がまるでない、ラテが目を丸くして心配する顔をしていた。花寺家に居候する際はラテの飼い主として紹介されていた。…

仮面ライダーゼロワン第四十四話感想  

滅によるハッキングを使った宣戦布告が起きヒューマギアのデモが起きる話。 ヒューマギアと人間の争いが始まろうとする中迅を壊したことで止まれなくなった或人を不破は止めようとしていた。不破は亡のプログライズキーで色違いのアサルトバルカンになって…

遊戯王SEVENS(セブンス)第十二話感想

三人対決のロア対遊我の話。 ロアは最初のターン全て伏せカードにして出す。遊我はライダクロス効果でレベル5以上モンスターを三体揃えて攻撃する。ロアは罠でダメージを半減した。ロアはデメリットで相手が手札をドローするカードを駆使する。さらに相手の…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十三話感想

レンの協力者であるレッカが合流し実は二人が先に行動を起こしていたことを伝えサンクチャアリの四天王が伊吹達を狙う話。 サンクチャアリナイツ4と言われるアイチの四天王はシンゴ、ナオキ、コーリンだった。カトルナイツではなく宮地学園カードファイター…

とある魔術の禁書目録外典書庫② あらすじと感想

創約と一緒に以前買った 創約という本編に比べ外典は分厚い、本編の三倍はあるかと思う。内容も三つでそれぞれの厚さも本編一冊分に匹敵する。元はアニメ本編のDVD特典らしい。その話はカリフォルニアのテーマパークでの魔術師とテーマパークの陰謀を収める…

創約とある魔術の禁書 ② 感想とあらすじ

ps4と外典と一緒に買った 前回、というか前巻にて身体中にものが刺さり治療もままならないまま学園都市幹部の魔術師と戦った末に謎の女に口づけされた当麻。その口づけ、単なる口づけではなくサンジェルマンという病原菌を移したらしい。それは彼の身体をさ…

ヒーリングっと♥プリキュア第二十話感想  

アースが自らの出生を明かしラテを故郷に返そうとする回。 アースは先代のプリキュアかと思われたがテアテーヌの願いにより地球が生んだ存在らしい。本人曰く精霊だがキュアアースという存在を先に作りその変身前が彼女らしい。というか彼女には名前すらな…

仮面ライダーゼロワン第四十三話感想

アークとなった或人が不破達に狙われ或人は滅を狙う話。 迅は滅に対し悪意があるのは人間だけかと問いていた。アークによって影響されたヒューマギアもまた悪意があったということだろう。しかし滅はヒューマギアのための正義という言葉を震えながら言って…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十二話感想

エミとシュカがマジェスティロードブラスターのためブラスターダーク使いのレンに接触する話。 冒頭では伊吹が通販で光線銃のおもちゃを手に入れてマスクザダークに脅しとして使っていた。まさかはったり用の武器を伊吹を使うとは。 今回のレンはフーファイ…

遊戯王SEVENS(セブンス)第十一話感想

ロアとのチーム戦の二回戦、ガクトとロミンの戦い。 まさかの、というかやはりというべきかロミンが敵として参戦してきた。彼女はスパイであることを明かすが遊我は以前から気づいていたらしい。なんとなくと言っていたがそのような描写はなかった。気づい…

仮面ライダーゼロワン第四十二話感想

滅が他のヒューマギア達にアクセスし新たな仲間を集める話。 アズはアークワンという新ライダーの力をイズにシミュレーションとして見せる形で登場した。アークがライダーになるための総集編だけの登場かと思いきや二度目の登場、悪のイズはイズとのギャッ…

ヒーリングっと♥プリキュア第十九話感想

ラテが風邪を引く話。 ビョーゲンズには効いても普通の風邪にはエレメントボトルは効かず点滴しか使えないらしい。エレメントボトルというのにピーキーだ。生物の免疫を上げたりしてくれないのか、それとも効果が強すぎて使えないのか。ちゆも思わず部活を休…

遊戯王拡張パック「PHANTOM RAGE」ラッシュデュエルデッキ改造版パック「驚愕のライトニングアタック!!」 買ってきた

今回は間違えて二箱予約してしまった。新しいラッシュデュエルも買った ラッシュデュエルの中身。遊我の使ったフルメテオインパクトに加え今日の放送で出たダークルーかー、ビックリードドラゴンが出たのは嬉しい。ミミの使ったカードもあるがバブルモチーフ…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十一話感想

明神リューズ、神崎ユウイチロウ、大山リュウタロウがヴァンガード普及協会のマスコットを決める話。 新衛門編のキャラが大集合した回だが比較的まともに見える。YouTubeでやっているGとは違う世界観なので違和感があるがまあ悪くは…………いや、新衛門編と比べ…

遊戯王SEVENS(セブンス)第十話感想

ロミンのバンド、ロアロミンのライブに遊我達が招待される話。 ロミンのバンドの仲間の一人、ロアは彼女のいとこらしい。兄ではないのか。ロアはロミンに対し支配的な扱いをしていて危なそうなイメージがあった。 ライブ前に遊我とガクトはロミンに差し入れ…

「Figure-riseStandardAmplifiedMETALGARURUMON」レビュー

カードと一緒に買った。ウルトラマンの映画見たついでに同じデパートの模型屋で見つけた。 このランナーの数、まるでガンダムのMGである。 完成図、斜め上から 斜め横から 後ろ上から 夕方から食事挟んで作ったけど三時間ぐらいでできた。デジモンもついに本…

ヒーリングっと♥プリキュア第十八話感想  

ニャトランがオリエという女性に夢中になる話。 オリエはアロマキャンドルの店を経営していて人を癒すアイテムであるそれは今回のプリキュアに相応しい要素の一つだ。 妖精の恋はドキドキのラケルに続いて二回目で今回は上手く行くと思われたが今回も相手が…

仮面ライダーゼロワン第四十一話感想

アークは街の各所をハッキングして同時爆破を行う話。 迅は他の滅亡迅雷ネットにアークに従ってはいけないと言うが滅と対立し親子対決が行われた。迅はあっさり負けるが滅は迷いからか止めを刺さなかった。 垓は人手対策にヒューマギアを再稼働することを或…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十話感想

宮地のカードファイト部ではなくフードファイト部の話。正確には超能力研究会エルの話。 冒頭の転移では伊吹がスイコにハリセンで倒され気絶、寝言を叫ぶとこから始まった。屋敷から始まらないのは面白いがやはり気絶とは残念だ。 ヴァンガードのない世界な…