いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

第5話感想カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3

  まさかダンジがユニフォーマーズ賛同派とは思わなかった。ザクサのこと調べて二期でも敵対してたがそうなるとは驚いた。ハロナとしては本命ぽいウララを引き込めずにメグミも一瞬とはいえ引き込んだのはどうなんだろ

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 メグミ前々回の様子ではユニフォーマーズ入りそうになかったが結局入るのか。ダンジには闇落ちとか関係なく怒ってるのがひどい、報連相のなさが人望にでてる。フラッグバーグ軸のカードを使いつつマグノリアマスクスも除去型と龍樹マーカーありきでの連続攻撃がしやすい安価なものになっている。絶対こっちのが強い、便利すぎる。マスクオブヒュドラグラムの都合オーダーカードをサーチしやすいライドデッキにしてるのがいい変化。いやそこまでやるか、ガチデッキじゃないか

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 ダンジはスキルがすごいというよりトリガーがひどい、6点ヒールした上に土壇場でクリティカルは初代の櫂なみにトリガー引くな、戦術も普通に強いんだが6点ヒールがかなり目立つ。自分でトリガー引いといて相手に来るなはひどい

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 ユウユはユニフォーマーズは嫌だが強さは欲しいということで次回しごかれそう。どこで鍛えようと自由な気がするがユニフォーマーズは描写カットされてるしみんなやってるからぬるま湯だかゆとり教育ぽいがダンジのは部活の合宿だか体育系みたいな嫌な予感しかしない

youtu.be

 メグミとダンジは初期の二期以来の戦いだがなんか今回はダンジが色々ひどいファイト外もファイトの勝ち方もひどい、ろくでなしな上に容赦ない、こんなんどう勝つっていうんだ。やはりオバドレ最強はダンジだな、負ける時あるけど。メグミがやはりかわいそうとしかいいようがない。

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック