いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爆皇×爆誕ダイナボルト!!!(デュエルマスターズ)買ってきた

今回は箱買い。デュエマの箱買いなんて中学生以来で興奮した。 今回の開封内容 新シリーズのメインブースター二弾である今回だがこの時点でメインであるギャラクシールドやパズレンダ、マジボンバーやそれをサポートするカードが強すぎる。 まずギャラクシー…

ヒーリングっと♥プリキュア第十三話感想

ラテの定期検診の際にひなたがプリキュアをやめようとしてることを言う話。 バテテモータは登場二回目で揉める相手や可愛いがられる相手が出来て面白かった。ダルイゼンだけは無関心で面白い。新キャラで出てもブレない感じがない。 ひなたの悩みは苦労して…

仮面ライダーゼロワン第三十六話感想

アークは滅亡迅雷ネット四人の力で実体として出現したり不破が或人の計らいで占い師ヒューマギアに会う話。 アークは滅の身体を使いライダーに変身した。滅の身体で登場した時は不定形の物質が周りに蠢いていて気持ちの悪い動きだ。その不定形の塊がまとわり…

遊戯王SEVENS(セブンス)第八話感想

新しいデュエルをインストールした遺跡が消失したことを確認した遊我達は自販機に向かいそこで世紀末決闘王ヨシオと戦う。 ヨシオはフィールド魔法を使って戦う。その効果は獣戦士をパワーアップしてそれ以外をダウンさせるもの。ルークはドラギアスで対抗す…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第五話感想

川並がレンの立ち位置にいる世界の話。 冒頭では前回から食事が進化していて冷凍のグラタンになっていた。前回はずっとカップラーメンを食べているような描写だったので一安心だ。スイコ、エミ、シュカは校長室のデータから伊吹は部活からレンの存在を調べる…

今日は五パック出てきたのはSinパラダイムドラゴン、化石モンスター、ブリザードウルフ、機塊、ヌメロン、花札衛。あとラーやサイコショッカーのサポートカードもあった、買ったのは決断者パックではないのだが。しかもラーのサポートカードは墓地からラーを…

仮面ライダーゼロワン第三十五.五話感想

黒いイズ、アズが滅の前でシンギュラリティチェックなるものを行う話。ナンバリングの時点でおかしいと思ったがやはり今回も総集編だった。話のメインは滅亡迅雷ネットメンバーで滅についてから始まる。 滅はしっかり出生の父親型ヒューマギア、デイブレイ…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第四話感想

今回はテツがVFグローブを売って繁盛している世界の話。VFグローブだけでなくまさか靴下や腹巻があり健康器具として開発されているといいうとんでもない世界だった。 冒頭はノーム不在の立凪邸を住処にしているスイコと伊吹のシーンで周りにゴミ袋が散乱し…

遊戯王SEVENS(セブンス)第七話感想

ゴーハ社がラッシュデュエルのアンインストールのため暗躍する話。冒頭にそのための会議シーンがあるが社員全員がゴーハの頭文字であるGの仮面を被っていてシュール過ぎた。遊我の学校に潜入するは足立ミミ37歳、教師役ではなく学生の方だ。37歳なのに小学…

ウルトラマンZ第一話感想

今回は久しぶりに防衛隊所属の主人公!民間でないので車ではない、しかも戦闘機でもない、ロボットだ!その名はセブンガー、元はウルトラセブンの仲間だったものと同じ名前らしい。しかも瓦礫処理までやってくれる便利なロボットだ、ウルトラマン同様三分し…

仮面ライダーゼロワン第四十話感想

仮面ライダーゼロワン第四十話感想 前回の続きで職業に関する総集編。今回は発明家、農業、宇宙飛行士、スポーツ選手、大工、漫画家、配達員、声優、モデル、歌手、俳優、芸人である。 前回は不破に転職先を紹介する体裁だったのに冒頭から発明家となってい…

遊戯王SEVENS(セブンス)第六話感想

[メンザブロウのエース、ゴックブート 遊我達が行きつけの馬井食堂が閉店すると聞きそこに行く話。 閉店の原因であるAIレストランは顔認証システムで秘密を探る、クレーマーになりそうという人間を排除するという謎のシステムがあった。流石子供向けアニメだ…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第三話感想

歴史が変わった世界のウルトラレアのCDパッケージ 伊吹達がウルトラレアのスイコがエスカと入れ替わった世界を修正しようとする話。 冒頭で伊吹は歪みの中心であるアイチの城に向かうがあっけなく撃退されてしまう。どうやられたという描写なくあっさりやら…

ヴァンガード拡張パック「プレミアムコレクション2020」買った

違うパックの予約したら見っけた。今回はスキルで超越するカードが多い。マーカーに作用するカードや味方複数がパワーアップするカードもある。エンジェルフェザーのはダメージ八枚で敗北になってガード制限もある鬼みたいなカード。ぬばたまのは最近のトー…

遊戯王拡張パック「冥闇のデュエリスト編買ってきた」

プレミアムコレクション2020とコレクションパック冥闇のデュエリスト編 今回は五パック、ヴァンガードと一緒に買った 機皇帝はシンクロモンスターへのカウンターとして使う。最近は色んな特殊召還のモンスターいるから通用するか謎。 サイコショッカーはサイ…

仮面ライダーゼロワン第三十九話感想

仮面ライダーゼロワン第三十九話感想 今回は或人とイズが不破に転職先を探す形式の総集編。 警備員、探偵、教師、弁護士、消防士、医者、看護師、秘書、寿司屋を含む飲食関係、住宅販売員、ツアーコンダクター、結婚コンサルタント、華道家と最初は人を守っ…

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第二話感想

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第二話感想 エミはブラスターブレード、クロノジェットドラゴンを召喚し偽伊吹の変身したグレイオンと戦う話。 ブラスターブレードが出る前も後も伊吹がグレイオンの攻撃やら余波でボロボロになっていて可愛そうだっ…