いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

第6話感想カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3

 

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 冒頭のサイドカーのシーンでデートかなて思ってしまう。ユウユ、アイチに劣らずかわいいな。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 

 久しぶりにシノブでたが生意気さがかわいさを上げてるな、最近無職転生見たがその主人公と似てる。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 ライカはほんとミチルのことになると冷静さがないな。特訓フェイズではあるが全員別々の場所というのが意外、初代とは全然違う。初代は全員島とか海行って体力作ったり作らなかったりするのに。

 

 ユニフォーマーズ人気が徐々に下がってるのが意外、高止まりというやつか。まあ、劇中でも同じファイトと言われるワンパターンだから飽きたんだろう。

youtu.be

 ダンジというか御薬家の事情が詳しくでるがダンジは偶然にも両親と同じ道なのが運命的。



 特訓だけに苦戦描写が多い。特にユウユは焦りがある。対してライカは戦うだけで疲れて特訓どころじゃない。ミチルてもしかして残ったデータからサルベージできるんじゃないか、ライカがパワーアップしてジンキが本気になれば行けるか。ユウユはなんかウララたちとは別ベクトルで闇落ちしそう、ある種のバーサーカーかも。

 

 女子会がるので全然空気感違う、あれ特訓か。ウララの超感覚のトリガーがまさか新しいカードとは。ウララは悩んでいたが単純だ、ユニフォーマーズにいたから消えたのではなくユニフォーマーズで同じファイトをし続けて慣れただけの可能性がある。練習では同じとだけ戦うので同じことも起きると

 

  仲間からカード貰った人がいるだけに貰ってない人と自分で買った人の差があってひどい。初代の櫂も実は自分で買ってたのだろうか

 

 しかし特訓場所違うだけにほんとに30分かこれと思う。体感時間1時間あるな。情報量かなり多い。感情が渋滞して重い。描写短いのにちゃんとしてる。ラストと予告みた感じ最終フェイズぽいが5話ぐらいで最終決戦やるのだろうか

 

 

 

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック