いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十一話感想


明神リューズ、神崎ユウイチロウ、大山リュウタロウがヴァンガード普及協会のマスコットを決める話。


新衛門編のキャラが大集合した回だが比較的まともに見える。YouTubeでやっているGとは違う世界観なので違和感があるがまあ悪くは…………いや、新衛門編と比べても違和感がある。

リューズ、神崎、大山がそれぞれ助っ人を呼びマスコットを考えるが難航していた。エミとシュカはリューズとタツヤについていた。マスクザダークは大山とファイトしていたがあの衣装は暑くないのか気になる。 ヴァンガ郎もラストにちゃんと出ていた。というかシュカの演者がヴァンガ郎。

今回の敵キャラはヴァンキッシャー、クラレットソード、クロノファングタイガー、超越スキルを持っていた強力カードだ。マスクザダークは不注意で敵に手を貸したという微妙な理由でブラスターダークを貸していた。結果マジェスティロードブラスターをコールして勝利した。一期のアイチがレンを倒した最強切り札なのに戦闘シーンが短くて微妙だ。ちゃんとその姿を見せつけてくれ。


f:id:kalentejia:20200808093928j:plain 

    降臨、マジェスティロードブリスター


f:id:kalentejia:20200808094013j:plain

   横の姿