いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十話感想


宮地のカードファイト部ではなくフードファイト部の話。正確には超能力研究会エルの話。


冒頭の転移では伊吹がスイコにハリセンで倒され気絶、寝言を叫ぶとこから始まった。屋敷から始まらないのは面白いがやはり気絶とは残念だ。

ヴァンガードのない世界なのでエルの邪眼は本物で右腕も異質なものに変形し伊吹達を異空間に入れていた。送られた人間は将棋の着ぐるみになり料理対決をすることになっていた。料理なのか将棋なのかはっきりして欲しい。

 

   今回のエルはアイチとヴァンガード甲子園に出た記憶があったがアイチのいない理由はあかされていない。そろそろ四天王の二人目くらい出てもいいくらいでほ

 

ユニットとの戦いも異空間で行われエミも多数を召喚して応戦していた。その多数すらエルの変身したユニットに負けていたが。

世界の修正後ヴァンガード部がないので超能力研究会は部員の少ないため部室を失う危機になっていた。アイチのいない弊害がまた一つである。あまり活躍しなかったキャラだが残念な結果だ。


f:id:kalentejia:20200801083619j:plain

    エミが新たに使ったのはハリー。ルーナのカードだ。ペイルムーンなので顔がアップになって目立っている