いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーゼロワン第四十三話感想

 


アークとなった或人が不破達に狙われ或人は滅を狙う話。


迅は滅に対し悪意があるのは人間だけかと問いていた。アークによって影響されたヒューマギアもまた悪意があったということだろう。しかし滅はヒューマギアのための正義という言葉を震えながら言っていた。正義と言いながら自分の行いを後悔しているのだろうか。さらに或人と対峙する際は仮面ライダー滅と名乗っていた。建前であるヒューマギアの正義を貫くつもりなのだ。

バルカン、バルキリーサウザーとの三ライダーとの共闘がついに実現した。サウザーの改心からしばらく経ったので今度は違和感が少ない。アークワンは最低限の動きで攻撃を回避、さらに不破達を無力化、不破と刃の変身用の脳内チップ、サウザーのベルトを破壊した。

垓の手に入れたデータにより悪意は人からヒューマギア、ヒューマギアからヒューマギアへ伝染するとも言われている。ヒューマギアは誰もがアークになるということである。或人が消えても滅が、また別の誰かがアークになるという永遠に続く戦いを予見させている。

或人はマギアを引き連れた滅と戦うが圧倒的な力は数がいようと通用しなかった。とどめを刺す前に迅が滅を庇い破壊される。さらにそこへアズが誘惑にかかる。垓のデータからの予見通り再びアークが復活してしまうのか。本当に永遠に戦いが続いてしまいそうだ。もうアズを破壊するしかない。

f:id:kalentejia:20200816200950j:plain

    対立するアークワンと不破達。修羅、あるいは覇王と化した主人公と対立する仲間達、エモい、得も言われん魅力だ。