いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

とある魔術の禁書目録外典書庫② あらすじと感想

f:id:kalentejia:20200818200735j:plain

創約と一緒に以前買った

 

   創約という本編に比べ外典は分厚い、本編の三倍はあるかと思う。内容も三つでそれぞれの厚さも本編一冊分に匹敵する。元はアニメ本編のDVD特典らしい。その話はカリフォルニアのテーマパークでの魔術師とテーマパークの陰謀を収めるもの。二つ目は巨大ショッピングパークにて噂を使って人々を操る魔術師との戦い。最後は冷凍保存された少女の治療をその少女の裁判が終わるまでに終わらせて有罪にする話。三つ中二つは魔術師絡み、一つは一方通行や土御門の仲間だったウナラバラミツキの旧友が登場し、二つ目ではアニメ三期にいたレッサーが登場した。外典と言っているが科学と魔術はいつも通り交差しっぱなしだった。不可思議の中しかなかった。美琴が主人公で傷だらにならないというだけで事件が進み解決しづらくなるという点では凄まじくピンチだった