いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

遊戯王SEVENS(セブンス)第十話感想


ロミンのバンド、ロアロミンのライブに遊我達が招待される話。


ロミンのバンドの仲間の一人、ロアは彼女のいとこらしい。兄ではないのか。ロアはロミンに対し支配的な扱いをしていて危なそうなイメージがあった。

ライブ前に遊我とガクトはロミンに差し入れを持っていくという気の効いたことをしたと思いきや残ったルークが差し入れを探しに行った途端幽霊らしき男に遭遇するという怪しいことになっていた。イベントで残った人間がなにかに会うというのはお決まりらしい。

ロアは遊我にラッシュデュエルの所有権をかけ三対三の戦いを挑む。まさかのここに来ての三対三、ラッシュデュエルの所有権をかけている。セブンス史上とんでもない戦いがいよいよ始まった。

最初の戦いは幽霊らしき男のウシロウとルーク、ウシロウは妖怪のようなモンスターを使いさらに魔法で手札とライフを破壊していた。さらに相手ターンに魔法罠ゾーンを埋めてしまうという妨害戦術を使う。さらに効果ダメージで攻めていく。ルークはドラギアスと新カード、ビックリードドラゴンを出す。その効果で敵の攻撃力を下げて一気に倒した。

今回のようなひたすら妨害していくデッキはセブンスでは初だろうか、かなり厄介な敵だった。

デュエル中ウシロウはお前の後ろだーと叫びルークは何度も驚いていたがそれが彼の名前だと途中まで知らないままで面白かった。やはりメインキャラでアホなのはこいつだ。


f:id:kalentejia:20200808093733j:plain

   ロア


f:id:kalentejia:20200808093818j:plain

   ビックリードドラゴン!