いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ヒーリングっと♥プリキュア第十九話感想


ラテが風邪を引く話。


ビョーゲンズには効いても普通の風邪にはエレメントボトルは効かず点滴しか使えないらしい。エレメントボトルというのにピーキーだ。生物の免疫を上げたりしてくれないのか、それとも効果が強すぎて使えないのか。

ちゆも思わず部活を休むほどにラテは可愛がられていて良かった。学校以外では常に一緒なので心配になるのも当然か。ひなたとひなたが時間差で同じデザインの毛布を用意してて面白い。

ラテは不調だとビョーゲンズを察知する能力が使えないがラビリンやプリキュアと違い戦いに役立っていないことを意識し戦場に行っていた。そもそもラテ一体でビョーゲンズを察知すること自体が間違いで別のアイテムでのレーダーを出すべきなのでは。ラテによるレーダーは時間が立つと強化されるビョーゲンズと相性が悪い。

戦闘では先代プリキュアのアースが現れビョーゲンズを追い詰めた。その声は凛々しく大人っぽく、というか人妻感の強いものだった。変身を解くとギリシャ女神のような穏やかなものだった。予告によると人間ではなく精霊らしい。変身前が妖精や異世界人、宇宙人というのはよくあるがいきなり登場したキャラが人外だったのはあまりなく驚く。


f:id:kalentejia:20200809101227j:plain

   キュアアース

f:id:kalentejia:20200809101250j:plain

   バストアップ