いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十三話感想

 


レンの協力者であるレッカが合流し実は二人が先に行動を起こしていたことを伝えサンクチャアリの四天王が伊吹達を狙う話。

 

サンクチャアリナイツ4と言われるアイチの四天王はシンゴ、ナオキ、コーリンだった。カトルナイツではなく宮地学園カードファイターメンバーだった。というかなぜマケミことカツミがいたのか。不釣り合いだろう。このシリーズのシンゴはクリームトルネード、ナオキはオレンジサイクロンと名乗っていた。二人とも風関係のコードネームなのか。

ノームは言ってなかったがタクトが消えていたらしい。さらにレッカ達はアイチと櫂と出会う瞬間の時間に行ったらしくその時ブラスターブレードはアイチに渡っていなかった。さらにシュカが自らの能力でブラスターブレードを誤って取得したことが原因の一端とされる。基本の物語の大事な根幹を改変されるとはなんたる事態、そこまでしなければエミの言うようにアイチの性格は暗いままにならなかったがまさかそこまでやられていたとは。

レンは世界を移動する中で改変に手を加えレッカがその足跡を消していたことも明かされる。レンはタクトを探すどころかお茶目なことをしてしまった。ひどい性格だ。

戦闘はブラスターブレードとクロノジェット、グレドーラをエミが使役しアイチ側のグレートコンポウジャー、ボイドマスター、モナーク率いるブラスターシリーズで戦い最後にマジェスティロードブラスターで決めようとするがアイチがマジェスティにライドし圧倒的な力で追い返されてしまう。まさかファイト以外でアイチ自身がユニットにライドするとは、今までのような変身ではない特殊なパターンだ。しかもそのせいでマジェスティのカードは封印されてしまう。最強の切り札が封印とはこれいかに。戦闘後アイチは人のいそうな布団に対し櫂と呼んでいた。歴史は変わっているが改変前の記憶を得たのだろうか。

運命を奪われそこに付け込まれたアイチ、さらに消えたタクト、謎が一つ消えたがむしろ謎が二つほど増えてしまった。誰がアイチに手を加え誰がタクトを消しタクトはどこへ行ったのか。


f:id:kalentejia:20200822090059j:plain

   レッカもレン同様コスプレだ。というかレンの仮想はレッカ仮想と思える


f:id:kalentejia:20200822090215j:plain

   マジェスティアイチ!超久しぶりの登場だ