いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十二話感想


エミとシュカがマジェスティロードブラスターのためブラスターダーク使いのレンに接触する話。


冒頭では伊吹が通販で光線銃のおもちゃを手に入れてマスクザダークに脅しとして使っていた。まさかはったり用の武器を伊吹を使うとは。

今回のレンはフーファイターだが今やってるシリーズに連なるレンの性格とは違った。どちらかと言うと旧シリーズに近い、強きものに栄光を弱きものに絶望をと言いそう。

エミはブラスターダークを貰うためにレンに挑むがこの世界の彼女は完全に初心者で笑うしかなかった。ルールは先にシュカが教えるべきだった。

レンはいるがちゃんとマスクザダークとしてのレンはちゃんといた。一話と同じパターンらしい。

マスクザダークは通信をしていたが相手はレッカの声だった。伊吹にスイコありというようにレンにはレッカがいた。となるとアイチにはコーリンがいそうだ、実はレギオンメイト同様四天王の中にいるのではないか。

伊吹もこの世界のレンにブラスターダークをかけて挑む。その中で櫂がこの世界にいないことが判明する。やはりというべきか異変のある世界では中心人物以外が話に登場しないが世界からも排除されていることすら判明してしまった。その間に屋上のエミとシュカが襲撃され伊吹はこの世界のレンの腹を殴っていた。腹パンするカードアニメなんてあるのか。そんなの聞いた限りだと遊戯王シリーズくらいだ。マスクザダークはまたエミにブラスターダークを貸したがシュカに謎があることを明かした。クレイのエレメンタルということ以外のさらなる秘密、花摘みと呼ばれていたがどういう意味なのか。レンはマスクザダークの仮面を外したが知らないのはエミとシュカだけで伊吹と視聴者からしたら今さらとしか言いようがない。