いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ヒーリングっと♥プリキュア第二十話感想  

 

 


アースが自らの出生を明かしラテを故郷に返そうとする回。


アースは先代のプリキュアかと思われたがテアテーヌの願いにより地球が生んだ存在らしい。本人曰く精霊だがキュアアースという存在を先に作りその変身前が彼女らしい。というか彼女には名前すらないらしい。大きな赤ん坊ということだ。0歳児ということだ、フェリーチェより若い。フェリーチェは少なくとも赤ん坊の機関を経てフェリーチェに進化していた。アースは赤ん坊ゆえに人の話を聞かない性格をしていた。こんな大人、いや赤ん坊で大丈夫なのか。

メガビョーゲンの一部は千木れビョーゲンズが確保すると残るらしく前回バテテモーダが手にしたそれをグワイワルにより数個奪取されていた。それはメガビョーゲンの強化パーツに使われ時間を要せずともさらに巨大化していた。追加戦士が出たゆえに戦いが激化し始めた。

ラテは手当てよりラテが大事だというアースに対しその顔でそんなこと言わないで欲しいと言っていた。先代と同じ顔で作られたゆえに下手なこと言えない、地球もとんでもないものを作ってしまった。というか作るならそれなりの知能は持たせておくべきだった。

変身はラテと共に変身しついにラテが実戦投入され大活躍、バテテモーダごとメガビョーゲンを倒してしまった。幹部ごと倒すとは攻撃範囲も威力も強かった。戦闘後は変身前の名前をアースからアスミとのどかに命名されていた。プリキュアで赤ん坊といえばはーちゃんやアイちゃんなど二文字にちゃん付けが多かったがサイズの関係かついに今回は三文字になった。戦闘中はクールに今から教える名どないとバテテモーダに言っていたが実は生まれたばかりの赤ん坊という可愛い子の誕生である。


f:id:kalentejia:20200816201205j:plain

   変身後のポーズ、シンプルにして強者の立ち姿だ!これでいて生まれたばかりの赤ん坊と言うのだからタチが悪い