いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

キボウノチカラオトナプリキュア23第3話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 かれんの話だが外科医ぽい、なんで患者にいや子供に敬語なんだ、エグゼイドで永夢見てると違和感がでる。お前は誰と話してるんだ感ある。一々難しい話を難しく話してるのも込みで本当に誰と話してるんだというのがどんどんでる。多分のぞみならうまくやれる、外科はかれんだが子供相手はのぞみの仕事だ。外科医ということは永夢というより飛彩だが。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 1話と同じ話になるがお前は誰と話してるんだ、誰のために動いてるんだ感ある。ちゃんとその相手をちゃんと見ずに助けられるわけない。こんなの絶対おかしい

 

kalentejia.hatenablog.com

youtu.be

 後半でやっとそれっぽくなったが病室に音楽でまどマギ思い出しちゃう、奇跡も魔法もあるのか

 かれんとくるみだけ生身なのにそこそこ動けるきがする、実は日頃運動してるのか。しかもさらっとくるみ変身してる、バンク流用してるだけで変身アイテム消えてないな。システムの元が違うゆえの利点

 

 くるみの会社、社長はまともなのに秘書室長がブラックて社長に告げ口した方が早くないか。

 

 SNSという表現でるが妙、ネットでなら違和感ないが。プリキュアで肌の話でるとさすが大人6人組、いや違和感大きいな。全員大人はいらない

 

 んー、1話が学校、今回が病院となにがしたいのかよくわからん、SDGsという縦軸は告知されてるが学生じゃない以上夢じゃなくて現実だしな。でも子供はでて子供を助けてるからヒーローなのは令和と同じだし。これで4話子供と関係なかったら迷子だな

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック