いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第三十八話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 ウルトラのプラズマスパーク的なものかと思ったが昼間は平気なのでそこまで致命傷じゃないのが微妙、スカイランドがすでに浮いてるのに別で浮島あるてどんな王都だ、盗みやすいといけないから別にしたのか。というか浮いてる原理のが気になる。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 

 飛べないのによくスパーク設置できたな、難しいだけでいけないことはないのでツバサみたいなのが設置したのだろう。やはり気象予報士に向いてる

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 

 なんか気象予報士みたいなことしないとこれないのに巨大な塔、山を削ったにしても労力すごいかかってるぞ

 孤島なのに恐竜がいるのは氷河期がなかったのか、異世界なので地球と同じ歴史とことなっているが。差別と偏見、リアルだ、あまりにわかりやすい説明と姿。追放ではなく人類に気を遣えるとはまともすぎる種族。とはいえ退化もあるのもリアル。元は竜だが絶滅したようなもの。田舎の村の古い伝統やしきたりに縛られる話に見えてきた。見やすいだけでかなりリアルに作ってる。なんだこれ、ほんとに異世界か、子供向けアニメ

youtu.be


youtu.be

 ツバサ、下手したらソラより高い地位への就職先でて笑う。頭脳最強説。勉強してて

よかったな。あ、これだとあげはと別れるな、あげはかわいそう

 

 スパークの元の石を置く塔、長年経ってるせいかまあ風化するなと、硬い石で作らないと無理だなと。いずれは起きた問題だがまた同じことが起きないとも限らない

 

 キョウボーグのベース、さすがにツタ長すぎないか、敵がいないのか無制限かというくらい長くないか。対するツバサはいつも通り相手の特性を利用していてうまい戦術

 

 久しぶりの異世界だが青の護衛隊ほんと出番ないな、シャララ隊長ならともかくベリーベリーは管理職じゃないので

 

 いや、まさかこんなリアリティある話見るとは思わなかった。ほんとうに子どもむけアニメか。翼をもたぬ者が翼を得るのがキュアウイング、翼を失ったと思ったものが再びその力を発揮するのは今回のゲストキャラといい酷似となっている。飛べないという偏見を浴びた翼と自分自身でその偏見をつけた竜とでもある。ほんと排斥されたわけでもないがうまい、優しいせかい

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック