いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

第七王子以前の異世界人が異世界転生するアニメ、「第七王子以前の異世界人が異世界転生するアニメ、「英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜」」

 

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

 最近異世界人が同じ世界に転生することで無双するアニメ第七王子に転生したので気ままに魔術を極めますがはじまったがそれ以前にも似たものがある。それが英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜である。



 第七王子は一般人が王族になったがこっちは元々王に仕える超強い人が転生して割と好き放題す戦闘狂となる。第七王子もだが性格自体はおかしい、いや現状なろう系では1番おかしい、ドラゴンボール孫悟空以上におかしい

youtu.be

 しいていう正義は幼馴染のラフィニアを守ることで普段は敵がこないかなーとか思ってる。一応正義側だが敵からしたらはた迷惑すぎる。なんで戦ってるんだなんだこいつはと言う気分になる。サイコパスともいうのがおかしい。

 

 でも漫画だとたまにいそうな感じするって思ったが転生する時に女体化してるからどうなんだ。男嫌いな人でもみれたり目の保養になはなるが

 世界観は選民思想の貴族とレジスタンスがいるややこしい世界で敵がレジスタンスなのでほんと敵からは迷惑。レジスタンスはレジスタンスで街や人命巻き込むのでどっちもどっちだが

 

 相棒のラフィニア揃って健啖家でそこに関して金に糸目をつけないことで食事シーン、つまり飯テロがあるのも魅力

 

 主人公の欠けた正義や慈愛部分はラフィニアが持ってるのでちょうどバランスとってる。二人で一人の主人公、つまりプリキュアであり仮面ライダーW。というかラフィニアいないとほんと歯止め効かない変な人になる。主人公の良心

 

 演出面では顔のハイライトがやたら多いのが特徴、

 

 主人公とラフィニア以外のキャラクターはそれを補うように複雑かつ世界観のシビアさを不遇にも優遇にも受けたのがいる。ストーリーはほとんど脇役で回して主人公はひっかきまわしたり解決する担当

 

 このアニメ振り返ると第七王子のものもまともじゃなさそうな雰囲気ある、女体化とショタガキと大差なさそう

PR

https://amzn.to/3U1MgqW

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック