いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第四十二話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

 隊長出番少ないせいでライダーブレイドの烏丸所長イメージしてしまう。出番まだあったのか。存在を忘れかけてた

youtu.be

 国王夫妻を治したポーション量産技術の確立、しかも内容が異世界転生ものやライダーばりのレベルだ。もうプリキュアいらなくなるのか。ここまでプリキュアは進化するのか。



 シャララ隊長、反応がソラと同じで笑う。異世界人みんなああなのか。ジャージ着るところまで同じでほんと親子か姉妹かと思える

 

 ソラがもう純粋な忠犬でなくなって悲しい。シャララ隊長に言われたことが響いて本人に言いづらいの成長の挟間の複雑さを感じていい

 

 ツバサとソラ、ツバサとあげはの三すくみみたいな関係なんかいい、一方通行でない感じでいい

 

 でもソラはある種戦いのために甘さをすてようとしてて恐い、処刑人になるつもりか。愛など不要というつもりか。でもあっさり狂犬に戻るのは笑う。ぜんぜん変わらない。

 

 スキアヘッドの情報がおかしい、盗聴器かスパイがいるレベルでおかしい、なんだこれ、ヨヨがスパイなのか。それとも城の誰かか?

 

 ああ、原因が解けると面白い、力とは対話の手段とはもういつものことだ、戦いに身を投じたソラは今ここで前作でゆいが無意識にやったことを仲間のおかげで気づくわけだ。ヒーローテーマゆえにここで成長を促す、あまりにいい。未熟と言うならそれでいい、煽りへの返しとしては王道すぎる。相手を倒すというなら知った上でやるのは当然だ、でなければヒーローなど務まるまいと見える。人ではなくヒーローとしての正義が見えていい。

 

 正義とはなんだ、一方的なものではないという感じが見える。もうラスト6話、7話?真相をスキアヘッドに聞き出すしかあるまい。敵の正義とはなにかという感じか。スタートゥインクルの戦争とは異なるが。結局スキアヘッドはなんのために何をするつもりなんだ、具体的なものが全然わからない、もう少しソラに殴ってもらわないと聞けないな。甘さを捨てるかと思ったがちゃんと受け入れてよかった、バーサーカーに進化したら恐い、昭和の中でも異質だがそこから平成に戻すのすごいな、ソラの思考はプリキュア以前にヒーローでもレア

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック