いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

兄妹喧嘩、未来の分岐。第11感想カードファイト!! ヴァンガード Divinez

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

 兄妹対決だがヒカリがまさかの超トリガーがトリガーチェックででずにガードに使うのはアキナにとってはいいがゲーム的にはなんか微妙

 ヒカリのディバインスキルは実質Vスタンド、ドライブチェックそのままと超トリガーの再利用、他のカード効果での相手のパワー吸収とかなりひどいパワー上昇。主人公がもちそう、いや妹だから当然か

youtu.be

 全力対決、というか信念もへったくれもない兄妹対決がすごい。ダンジとミレイの焼き直しかと一瞬思ったが全然違う。対等な感じがいい。勝ち方が意味不明というか無茶苦茶で奇跡と戦略のあとはゴリ押ししかなさそう

 

 ヴァンガードで兄と妹という関係はダンジとミレイが妙に特徴的でかなり濃い、初代のエミはIFにならないとそこまで関わらないし、Gだとマモルがいるけどちょっとメインからはずれてるしオバドレから顕著になってる印象

 

 まあ死ぬ未来がわかってるなら止めるのは当然だし可能性があるなら当然な感じ

 

 でもヒカリが身体弱くなった経緯ぼやけた感じでしか前回描かれてなくて残念、ダンジとミレイが別れた理由もそんな感じ

PR

 

Amazon.co.jp: ヴァンガード

https://amzn.to/3TYonQI

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック