いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

異世界転移だけど王道スポコンファンタジー、治癒魔法の間違った使い方感想解説

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

 12話まで放送されたこのアニメだが異世界転移だがそこまでチート、ではなく偶然敵に戦術が刺さったという棚ぼた的なものだった。

 

 治癒魔法が番組と主人公のメイン戦術だけに理論然としている。戦争において重病人を前線におくかという状況に否を唱えつつ便利な魔法がないため彼らを背負って退避、その途中で治癒魔法をかける。そのために鍛えるというシステムがうまい。なおかつ自分が死んだら相手を治せないのでより鍛えるのもうまいギミック

 

 鍛えると下積みがチートではなく身体ありきという異世界に珍しいスポコン要素。これが半分くらいある。ほぼ前振りしかない、前振りやっただけの終盤の見せ場となりあまりにかっこいいといえる。

 

 なんだが回復魔法しか主人公が使えないので実質敵の能力を無効化した以外は拳一本で勝利するというとあるシリーズの上条ばりの怪物といえる。怪我しても自力で治せるのも十分強い

 

 主人公ウサトは巻き込まれて転移しており棚ぼたなのか不幸中の幸いというべきか活躍をしている。ゆえに本命の勇者2人の描写は控え目だがかなり丁寧になっている。

 

 個人的にかなりクオリティが高いと言える訓練と人格描写。敵に負けるのはあれだが修行でボロボロになりながら勝つのはちょうどいい熱さと爽快感がある。



 恋愛部分は男勇者と王女、主人公と女勇者かと思ったが終盤にきて倒した敵魔族が主人公になつきそうで二期か2クールあるなら三角関係になりそうな終わり方が期待させてくる

 

 声優陣にキュアバタフライ、キュアニャミーがいるのでかなり豪華、主人公の上司がブレイバーンのクーヌスと同じ声優なのが驚き。ブレイバーンとの温度差で風邪を引く

 

 

PR

 

https://amzn.to/3VwWBMp

 

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック