いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第二十四話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

youtu.be


  ソラ、前回はあんなナイーブ全開だったのにアホに戻ってる、理性ないナイーブてなんだこれ

 

 シャララ隊長、死ぬほどの怪我負ったはずなのに異世界から帰るとか部下たち混乱してそう。不死鳥隊長だのアンデッド隊長とか呼ばれそう。治ってどれくらいから経ったか不明だがスカイランドに残るのか、戦力を地球側に集中した方が戦いやすくないか、ベリィベリーとかだけどまた無茶して死にかけそう

 

 馬ぽいダチョウぽいのでるが名前でないな、呼びづらいな。あげはとツバサしれっとカップルぽく動いてるのすごい、え、つきあってないかあの二人もう完全に結婚してないか。てっきりましろに気を遣ったと思ったら置いてくのひどくないか。ソラはさすが主人公というか教え方下手くそである。ましろて大人しいから走るのは慣れても基本運動が苦手なのか。おかげでベリィベリーと絡んだ、ベリィベリーとましろ、レアすぎる。大人しい子が顔芸、のどかぽいな

 

 エルがまさか王族じゃなかったとは、国王夫妻の娘じゃなかったのか、夫妻は自分の手離れると分かって子育てするてせつなすぎるな。まさか謎の存在が転送してきたのか、神か先代プリキュアか、伝説にある王族は王族だからプリキュアの力を与えるのではなく王族に転送されるから結果として王族がプリキュアの力を与えていたのか。つまり女王、あるいは王はその手の力を持ってないことになる。おかしいな伝説の王女がそのまま女王になったなら血縁だから多分使えるはず

 

 エルが変身するようなフラグが経ったが多分フェリーチェみたいに急成長するんだろうな

 

 

 ましろのモノローグが多くてさりげなくましろのメイン回に見える。おかげで異なる存在が交わる奇跡でありながら家族だと明言された。同居は前からしてるのに今明言されたのか、エルの前の親だからこそでた台詞だ。いや国王夫妻も虹ヶ丘家も両方とも家族な気がするが。ましろはメタ的というか視聴者に近い目線な気がする。

 

 プリキュアの力を夕立雲の破壊に使うとかデパプリ最終回でろうそくつけたみたいだな。

 

 今回のプリキュア、戦闘ない方が重い話に見える。プリキュアの根幹を持ちながらそれを強調する重さを乗せてきた

 

 

 

 

 

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック