いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第十七話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

youtu.be


    異世界にリレーはないのかと思ったが名前違うだけでちゃんとあるっぽい。異世界ものてややこしいけど設定がちゃんとしてる。概念同じでも名前が同じわけないと。ソラはすぐスカイランドのこと学校で言うが嘘つけないなら隠すことはできないのだろうか。ていうかこの二人が学生だとすっかり忘れてた、二ヶ月くらい行ってなかったので。

    しかしソラ、リレーのチームにましろに選んだが身内贔屓はどうもスマイルでの悪夢を思い出す。なおがそれやって仲間が必死に最後尾でも列に食らいついたのになお自身がしくじったクソ脚本があるので。でもこけたのましろだからどうにかなった。ソラの体力が常人並でないから一人コケた程度ではどうにもならないのすごい。ましろただでさえ後ろ向きなせいか失敗するととことん後ろ向きになってるな。

    ソラの理論はあまりに正しい。リレーは信頼が大事な競技でそれでラグを無くせる。いや実際走ったソラ曰く信頼だけでなくモチベーションにも繋がっていた。カバトンとの決戦でもベリィベリー戦でも使った感情の爆発力、潜在能力を何倍にも引き上げる能力はジョーカーメモリの使い手かと思ってしまう。


    だがそもそも脚の速さがなければどうにもならないしな。でもましろはソラと以前から走りこみしてたから体力はありそう。あとはちょっと身体をいじればいけそう。と思ったら元々好きな方だったらしい。のどかといいはるかといい訓練での走り込みが好きな主人公増えてきたな。いやましろは主人公じゃなかった。

    ツバサて航空力学専門かと思ったら調べるだけなら得意ぽい。データ担当か。体力バカのソラと思考のましろでバランス取れるな。あげははフィーリングか

    まさかリレーを戦闘に応用するとは思わなかった。さりげなく新技だ。ましろてやはり参謀担当?


    久しぶりの学校のシーンだが体育祭だけにあげはとツバサとエルがクラスメイトにどう見られてるか気になる。いきなり美人姉と可愛い弟と小さい妹が増えたようにしか見えないが。絶対騒がれるぞあれ。

     しかしましろが目立つと絶対ソラかあげはかツバサも交じる感じある。一人では輝けないが誰かを輝かせたり誰かに輝かせてもらう感じか。でもこれで最初期の二人が体力系になったな。

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック