いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第二十三話感想

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 


 ヒーローになれませんでしたという書き置きが意味深すぎる。ヒーロー、英雄と言い換えられるがソラにとっては救世主や神という意味に見える。大事な人すら救えないなら神でもないし虹ヶ家にも居場所はない、ある種あそこも彼女には家では、休まる場所ではなかったか。戦場の野営地といったところ。いや、前回揉めたせいもありそう、夕食の餃子どんな気分で食べたんだろ。ましろ以外の二人にはただの人間であるソラを知らないからだろう、自分が変身できるようになった時本気でその身を案じたましろだから感情を察した可能性がある。手紙にもその面が現れていい、自分が英雄の代わりになる、相棒らしくていい。でもツバサとあげははストーカーぽくて恐い。たまには一人にさせるのも仲間じゃないのか

 

 一度ゲート開けると気軽に異世界に出入りできるのデジモン02並に便利だな

 

 ソラの実家初登場だが弟のレッドが生意気で年相応だがツバサに近い押し付けを感じる。だからソラもでていったのか。やはりそういうのが嫌だから気まずくなったのか。回想だと幼少期から正義の味方ぽいがシャララ隊長と会う前か後からなのか気になる。

 

 ましろのずっと前からヒーローという言葉と回想部分が重なって見えていい、ましろはソラを遠ざけるようなことを言うがむしろそれがソラを戦わせるのは皮肉というか正義の味方としかいいようがない。でもヨヨに怯えたウサギみたいになるのかわいい

 

 もしかしてソラて常盤ソウゴルートなのか。大いなるきっかけを得る前からヒーローになると決めていたということか

 

 シャララ隊長普通に回復魔法で目覚ましてて恐い、まああの高さから落ちて生きてるくらい頑丈だしすぐ起きるか。バッタモンダーは退場しないのは残念、ヘイト管理が雑だな、ここまでやっておいて放置は危険すぎないか、復讐とかそういう問題じゃなくてゴキブリ、もといスズメは早く始末しないとパラサイトゲーム始まるぞ。しかも敵の親玉もカバトンと違って放置してるしどうなってるんだ、あちらより立場が上ということか、でなければ辻褄は合わない。

 

 今回はなんというか回想でもましろにとっても主人公はずっと前からヒーローだったて話か。憬れでもなんでもなく最初からそういう人間ということになるな。ヒーローというのは夢ではなく生きざまと言ったところ。でもシャララ隊長を救うことに対する姿勢は雑に処理されたというか運が悪ければ死んでたのにそれでいいのかというかただ戦うことだけに注視されてる気がする。

 

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック