いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

実は俺、最強でした?第3話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 


 

youtu.be

主人公妹、シャルロッテがすっかり主人公に懐いてなにより、超パワーに惹かれたか、チートという引力に。純粋しぎて妹萌えに目覚めそう。妹は尊い

 

 詳細が、割と肝心な部分省かれて結界応用して地球にネットにアクセスしてしまった。直接アクセスする能力ではなく元あるものの応用なのが恐ろしい。だから過程を省かないでくれ。異世界にいながら地球の動画サイトを見る元地球人、ではなく純異世界人の妹の方、カオスすぎる、なんだろ江戸前エルフばりにカオスだ。シャルロッテは学習能力も高く日本語を習得してしまった、やはりエルダだ、なんかおかしい、カオスすぎる、真面目に考えれば異世界と地球で言語違うから会話が通じるなどありえないがいざ会得するとカオスだ。そのうち直接地球にいけそうだな。異世界ものなのにアニメは1日3時間ておかしいな

 

 シャルロッテて学習能力高いが幼女だからか、天才なだけなのか、魔族帰りが魔力感知以外に影響するのか気になる

 

 コードギアスルルーシュみたいな服がでて笑ってしまう。ルルーシュてあんな恰好してたのか、なんというかパロディ見るごとに本家がシュールになってく。ルルーシュ中二病だったのか。よりによってなぜあの衣装を選ぶんだ、しかし貴族だからとはいえ主人公の周辺て盗賊多いな、そんなにでたら奪うお金すらなくなるぞ

 

 主人公の実兄?実弟?でるが態度が横柄すぎて育成方法間違えたと言及されてしまっている。姉の方はまともだがどうなってんだ。姉は主人公の魔法を看破してるので教養がまるで違う、姉が将来国の実権握った方がまともになりそう。

 

 本来の家との確執というか関係が怪しい伏線がでてきた、実兄が傲慢以上に家ごと冷遇されそうだ

 

 序盤中盤やはり逆江戸前エルフだ、エルダが地球でやってることしれっと異世界側からやるな、怖すぎる。最後に全部もってかれたが、アニメ特有の起承転結の結がない演出すごいな

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック