いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第十五話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

youtu.be


    連日の戦闘描写で気になったがましろゴールデンウィークなのだろうか。ヨヨに言われたスカイジュエルちゃんと持ってて安心した。

    ツバサの親への反応は授業参観に来て欲しくなかった学生そのもので笑える。母親の方はイヤイヤ期というので完全に赤ん坊扱いだ。

    ようやくソラの両親もでたが結構普通の家だった。なんともなかった。てっきりもう死んでいないかと思った。でも回想だったのでどうだろう。

    回想のソラはシャララにハートのスカイジュエルを渡してるが形状からしてどうもfate遠坂凛をイメージしてしまう。ソラが正義の味方というのがやはり引っかかる。


     今作はプリキュア以外でも怪獣を倒せるように見えるが実は倒すと残留エネルギーを利用されるというかなり厄介なやつだった。というかあれて浄化してたんだ。

   シンフォギアでいうノイズはシンフォギアでしか触れないというやつか。

   必殺技を長時間照射するというレアな手法だ。そこを邪魔されないようシャララ隊長が切り込むというウルトラマンに近い手法。

   あくまでエースはプリキュアだがプリキュアだけでは勝てないという論理、両者が力を合わせなければならないという状況。

    が、これをしたが最後シャララ隊長が消えてる、地面で倒れてるとかでもなく身体がない?死んだということもない。闇に飲まれてるので後々闇落ちしそう。これじゃあライダーの剣みたく本当に裏切ったんですかシャララ隊長となってしまう。

    てっきりツバサと合わせて三人合体技で決めるかと思いきや先に負傷して城で待機してる上に侵入したバッタモンダーにも負けて結構情けない。アップドロップドシャイニングのために戦力外にされてるのエグい。

    土壇場で来るのが新手のプリキュアでもなくスカイだが一瞬で窓破壊したのが速すぎる。声も今までで一番ドスが効いていて流石ベテラン声優。多分バッタモンダーが逃げなければ殺すのも一瞬になりそうな迫力がある。ところでなぜスカイの顔が映らないんだ?

   バッタモンダー、性格の豹変どころか戦略までウルトラマントリガーのヒュドラムに近い。人質に近い作戦取りながら消耗して無防備なところを躊躇なく本丸を狙う、感情に任せての行動だがエグすぎる。

    異世界からの離脱がエルを保護、敵を撃退するのに結局プリキュアを分散させられない上に新たにヨヨの知識が必要な事態ができたので戻らざる得ない状況にするのは上手い。が、急に話が一気に進んだ感ある。人間ドラマ飛ばして解決編になった感。というかスカイランドでのそれは邪魔に扱われてそう。

    今回の話は怒涛の勢いすぎて第二クールの終わりかと思えるがまだ中盤じゃない。シャララ隊長の行方がどうも気になるし。ほんと身体どこに行った。スカイは意外とメンタル強いというより土壇場すぎてそんな暇なかった感じか。それに隊長の遺言のような手紙もあったのもありそう。よりによってなんでそんなものを書き起こすんだ、やはり隊長は最初から死ぬ気で出撃したのか

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック