いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十八話感想  

 

 

冒頭の櫂はウーバーイーツのような宅配のバイトをしていて那加神と揉めるシンゴと遭遇していた。ヴァンガード甲子園はもう終わって違うバイトのようだ。色々やっている。

シンゴの弟、シンジが回想以外で初めて登場しシンゴにファイトを申し込んでいた。しかしシンゴは律儀にもアイチにエミに会うように言った。シンゴの申し出を断った時はアイチにファイトの許可を貰うと言っていたがまさか自分の弟よりアイドルの妹を優先するとは。律儀すぎる。シンジはデリーター編でもリンクジョーカー編でも顔だけの登場だったがいよいよ声がついて動いた、カードしないヴァンガードもいいことをするものだ。

しかしアイチ本人はエミに会っても帰る気はないと言う。妹には会ってもヴァンガードに対する憎しみはあるままだ。アイチは元の性格のままで魔王化してるようだ。

シンゴは中途半端に記憶が戻っていたようで冒頭から混乱していた。しかし徐々に本来の記憶が戻りアイチを裏切った。アイチの味方がまた減る、アイチの四天王を徐々に減らしてから本人の謎に入るのか。


f:id:kalentejia:20201010085922j:plain

   シンゴと那加神