いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

「四強集結最強直結パック」買った

f:id:kalentejia:20201024212633j:plain

   

f:id:kalentejia:20201024213205j:plain

今回の高レア

 

     新王国&チームを後からパワーアップさせるためのパック、というかそれら自体かわ後から来たせいで環境から遅れ気味なのでパワーアップさせないと他と釣り合わない。とはいえ元から強いカードは大量にあるが。

 

    一枚ずつしか鬼札の鬼大王ジャオウガは自分の盾を全部手札に持ってくる、つまり強制鬼エンドである。戦術としては大分むちゃくちゃ次のターンブロッカーで絶えないと下手したら負けてしまう。あるいは手札に来る分ストライクバックするか。

 

   勝熱龍王モモキングは出た時にジョーカーズを山札四枚上から一枚取ってブレイクする時キリフダッシュのコストを二つ下げられる。ただし下げられるのは最低1までなので5マナの時に使ってキリフダッシュしてキリフダッシュコスト2の単色を使うのがおすすめか。あるいは次ターン5マナで大きい方のモモキングを使うとか。

 

    冥界を統べる新月のハーデスは味方にエスケープを与える。つまりクリーチャーの代わりに盾を犠牲にすることでオシオキムーンを使いやすくする。自身のオシオキは相手一体を破壊、ツカイの上位互換だがコストが大きすぎてロンリネスでは出せずヘブンズゲートが必要になってしまう。

 

   殺意の悪魔龍マガントは攻撃時に盾を手札にすることでパワーとブレイク数を上げられる。鬼タイムにもオシオキムーンにも便利なカード。

 

    傾奇黙劇アルレキヰノはびびってロー5でコスト9以下の呪文をノーコスト発動できる祝えとついてるあの呪文と組み合わせれば連続発動も狙えるがサイキック呪文連発もできそう。

 

   星の導き翔天は相手ターンはじめにタップしていたら手札からコスト8以下のブロッカーをノーコストで出せる。ハーデスはコスト9なのでやはり足りない、せめて悪魔と天使ぐらいだ。相手ターンなのでオニカマスの能力に引っ掛からない。

 

   今回の新カードはレアもののクセが強すぎる、どう使えばいいんだ。中古で同じの集めるか?

  

   他にもエマージェンシータイフーンや青銅の鎧など汎用カードもあった。青銅の鎧はデッキの文明によって何枚あっても足りない。ところでオシオキムーンは盾減らすよりも増やした方が使いやすいと思うにのは自分だけか?