いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十七話感想


バイトをする櫂の前にナオキが現れ櫂とアイチの出会いの歴史を正そうとする話。

 

櫂は家を出た後バイトをしていてしかもヴァンガード甲子園のグッズ売り場だった。平行世界でカードファイターだった由縁で関係する店を選んだのか。

ナオキはアイチの四天王ではなく本名を名乗っていた。以前櫂と戦った時に記憶が一部戻ったらしい。ナオキはシュカからブラスターブレードを奪い幼い自分を経由してアイチに渡そうとしていた。歴史を渡る力を利用して過去をやり直そうということだ。カードファイト部に入らず満たされなかったゆえの願望か。だが以前シュカが出来なかったように干渉はできないらしい。

櫂はマモルからオーバーロードジ・エンドを貰った。歴史は本来のものに修正しようとする力があるのか。

シンゴはナオキを洗脳しガントレットバスターに変身させる。対する櫂はオーバーロードジ・エンドにライドし撃破する。続高校生編ではなかったかげろう対なるかみの戦いだ。リンクジョーカー編でもあった色の似たドラゴン対ドラゴンはかっこいい。

戦いの後櫂はナオキとカードファイトをしていた。しかし時代設定のせいかナオキに使われてるカードがガントレットバスター止まりなのが残念だ。ヴァンキッシャー、G時代のものは出せない。


f:id:kalentejia:20201003194007j:plain

   ガントレットバスター対ジエンド!


f:id:kalentejia:20201003194108j:plain

    下斜めからのアングル