いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第二十一話感想


ウルトラレアヴァンガード怪人を倒す世界やバンドをやってる世界、宮地カードファイト部にいる世界の話。


ヴァンガード怪人と謎のワードがいきなり出ててっきりメガコロニーかと思ったがまさかのグレイオンだった。ヴァンガードで怪人役といえばメガコロニーだったはず、グレイオンが担当とは前回の流れからしていい気分ではない。

と思いきやスイコがコーリンに問うと今度はバンドをやっている世界に。しかも衣装がポピパ風でスイコの演者繋がりではと勘ぐってしまう。

宮地カードファイト部にいた世界ではカードファイトをしない上にアイチ以外全員女子という深夜アニメにありがちな設定になってしまった。

スイコ不在にエミ達は家を探すが立凪邸には帰っていない、三和は記憶を保持していてコーリンが四天王足りないを追加しようとしていることを告げる。レンも久しぶりに出てアイチがブラスターブレードを手に入れられなかったことを直せない理由を探っていたことを告げる。いよいよ真相にたどり着くのかと思うと面白くなってきた。コーリンやアイチの裏にいる黒幕が出るのか。

だがアイチの四天王として力を得るとスイコとレッカは立凪邸に帰還した。変わる世界にい続けると思いきやすぐ話が変わっていて展開が早かった。

スイコが四天王の力で変身するはまさかのアルフレッド、アルフレッドは無印でアイチにあげたものらしい。エルだけでまさかのここでも無印の話だ。ifは漫画準拠が落としたものをことごとく拾ってくれる。


f:id:kalentejia:20201031201810j:plain    

    アルフレッドスイコ