いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

遊戯王SEVENS(セブンス)第十九話感想

 


ネイルの刺客と遊我の戦いで椅子用AIのセバスチャンが登場する回。

冒頭では遊我は夢で見たロボットの設計図を作りネイルの椅子用AIが遊我に挑むと言っていた。相手はまさかの椅子、しかもマッサージチェア、さらにカイゾー同様変形して戦える。今回のAIは電脳空間どころか現実で別形態をありながらロボットに変形するのがデフォルトなのだろうか。

今度の敵は最初の遊我のターンで自ら攻撃を誘い罠でデッキを破壊してきた。次のターン墓地の攻撃力0モンスターの数を条件とし大型獣を出す。遊我は罠でダメージを軽減する。遊我はセブンスロードを出すが罠で手札に戻されさらにカイゾーに入れ他のカードと混ぜ間違えたら1000ダメージを与える効果を使う。遊我は手札戻しの効果で敵モンスターを排除しつつセブンロードでとどめを刺した。


今回の敵は相手の攻撃を誘いながら痛手を負わせるというハイリスクハイリターンな戦い だった。しかもまたクイズ型の罠、ネイルの刺客は本当にいやらしい。さらに切り札は攻撃力0のモンスターが大量に必要なトリッキーなタイプ、ラッシュデュエルなら手札大量ドローですぐに墓地に溜まるので問題ない。しかも条件が高い分攻撃4000まで上がっていた。遊我は罠で攻撃力を下げないと負けてしまっていた。デュエルとは直接関係ないがカイゾーはポンコツ扱いされつつも愛されていて良かった。

セバスチャンもネイルの刺客ながら彼にも愛されていて椅子に愛がある話だった。椅子とはなんなんだ、快くなのか?宇宙なのか?カイゾーは今自転車のサドル、セバスチャンもマッサージチェア、椅子しかないじゃないか?椅子が心を持つとはなんだ。


f:id:kalentejia:20201010085631j:plain

    セバスチャンのモンスター。玉座と座る者が切り札