いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ヒーリングっと♥プリキュア第三十話感想

 


今回はのどか達が動物園に行く話。


冒頭では虎に詳しい少年、コウタが登場しのどか達に解説していた。さらに園の解説までしてくる、常連と言うくらい詳しい。しかものどか達の学校の教師の息子である。出先で学校の教師に会うとはかなり気まずい、しかも主に話すのが彼の息子とは。

コウタ曰くのどか達はバラバラな性格でありそれでも仲がいいのは不思議ということである。今までのシリーズでは指摘が無かった性格がバラバラなのに友人関係であるということである。プリキュアだから一緒にいる、ということだけでないと主張していていい

コウタは友人のシュウイチとライオンと虎どちらが強いかで揉めていていかにも子供らしくて笑ってしまう。だがメガビョーゲンが出るとちゃんと一緒に避難していていい。

戦闘では一瞬だがダルイゼンとグレースの因縁の戦いをしていていい。一方のシンドイーネは自分にメガパーツを使い進化、コウタを庇った彼の父親にナノビョーゲンを放った。やはりと思ったがテラビョーゲンがさらに進化するとは、そのうえサブキャラがのどか同様ナノビョーゲンの犠牲になってしまうとは。のどかはプリキュアだからすぐ治ったが普通の人間が食らって平気なのか?


f:id:kalentejia:20201025095032j:plain

   シンドイーネ進化態