いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

月が導く異世界道中第六夜感想  

月が導く異世界道中第六夜感想

 

f:id:kalentejia:20210812101237p:plain

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

 

youtu.be

 レンブラント商会の依頼を受けた真だが商業ギルドの話をすると依頼主は話を終わらせようとしまう。必要素材はレアアイテムなので当然か。アンブロシアという薬の調合を目的とし妻と娘に必要らしい。

 

 さらに商人ギルドは試験があるが簡単な暗記もの以外は小学校レベルらしい。学力レベルが疑わしい。素材も必要らしいが前回の道中で獲得した分で上手くいってしまったらしい。商人ギルドの試験はいわゆる社会常識というものだがファンタジーでは貴族しか勉強できないというありがちな設定だ。ただ教本が金貨二枚とその世界ではお高めだ。普通は仕事をしながら勉強するので流通せず価値が下がらないというのが理由か。

 

 

 

 巴は再び登場し化けガニを料理していた。遠くにいたとはいえちゃんと戻るらしい。亜空では真の記憶の翻訳をしていた。さらに澪は特撮アニメの記憶にはまっていた。普通の高校生の記憶程度で街を開発できるのか謎だ。見た目程度で再現できたらドワーフはただものではない。異世界人は時代劇だけでなく特撮アニメにもはまるようだ。澪の場合ロボット系がアニメの主なようだが。

 

 真は蜃気楼都市なるもので亜空内の物資を流出させることで予め物資の価値ごと流出させ、販売する際に安値にならないという計画だ。ただの苦労人と思いきやちゃんと考えてるらしい。

 

 

 前回依頼主の言葉から失敗しそうな雰囲気だが上手くいってよかった。そもそもレアアイテムの素材を要求するため警戒されるのは当然か。さらに終盤ではレンブラント商会に好き勝手させるかと言っていて不穏さを出している。実は高レベル冒険者の取る素材や金を根こそぎを奪おうという魂胆なのか。

 

 レンブラント商会の話はすぐ解決ではなく亜空を行ったりしているので時間がかかるようだ。前回は依頼主が登場したのみなので前編は今回なようだ。商人ギルドの試験もあるのでそちらにも尺を取られている。そしてまともと思わせて恨みを冒険者から買っていた依頼主、前編には相応しい不穏さだ。亜空ではエマがまた母親、というかボスのように巴を叱っていた。