いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

月が導く異世界道中第八夜感想  

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

f:id:kalentejia:20210826212334p:plain

youtu.be

 

 巴と澪は亜空の兵隊たちが自信を喪失し真達が噂を聞く。巴や澪より真の訓練が一番きついらしい。しかし種族間の情報共有がないことが判明する。

 

 そこで巴はハイランドオークとミスティオリザードの代表戦を提案、戦闘後週一で個人戦を繰り返すことになる。

 

 今回立ち寄ったギルドでは人手不足から戦術指南を依頼される。巴が担当するが相手はトワやハザルで川流し、崖に岩で吊るすなど明らかに超スパルタだ。最後はゴリラの群れが相手だ。

 

 真はレンブラント商会に店舗の貸し出しを依頼する。この世界の商店舗にはスパイがいるらしいがレンブラントはその手が届かない場所を紹介してくれるらしい。

 

 サブタイトルからしていわゆる天下一武道会という最強決定戦と思ったが叱咤をする回だった。というか亜空に侵入する者もいないのに腕を磨いてどうするのだろう。

 

 亜空でも戦術指南、外でも戦術指南、今までとは別の意味で忙しい。しかし外での戦術指南は巴が武者修行で潰してしまったのが原因らしい。身から出た錆か。ゴリラはシャドーテイルというモンスターでギルドによれば彼らのレベルでも一体撃破がやっとらしいが巴の作戦ではかなり容易に倒せていた。さらに群れも二組、朝から夕方かけて撃破してしまっていた。特訓初期は苦戦していたのに凄まじい成長をしたのが伺える。

 

 レンブラント商会は前回怪しい発言していたが今回も真には好意的で驚いた。店舗にスパイとはまともな世界ではないらしい。しかし執事の方は主の真用の店舗用意に苦労しそうだ。空きの店舗がないらしい。

 

 エピソードが三つほどあるが主は戦術指南だろう。特に人間であるハザル、トワ一行の相手の所業が印象強い。ラストでは銀髪のエルフ姉妹がシャドーテイル群れの跡地を睨んでいて次週への布石を思わせる。