いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

バサラ登場!デュエル・マスターズキング!第17話感想

バサラ登場!デュエル・マスターズキング!第17話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

 

f:id:kalentejia:20210808194509j:plain

youtu.be


前回カレーの街になって終わったがジョーは一旦歴史を修正してからバサラの情報をるるから聞くがやはり場所は分からなかった。

通りすがりにコジローに会い戦うが負けてしまう。コジローはジョーに足りないものがあると言いつつ悔しがる姿に勝太を重ねる。

ドキンダムXはモモキングに引き寄せられているらしくカード同士が引き合うという決闘者同士が出やすい設定がある。

ジョーはバサラとは幼少期に一度超天編初期で二度戦っている。ドキンダムXと戦ったのはしばらく前なので弱点があったとしても忘れている可能性がある。

バサラの新カード、Dの侵略クリムゾーンを使いアルカディアスモモキングの相手ターン最初の登場クリーチャーをタップさせる効果を突破する。ドキンダムXの封印能力はかなり危険だが被害受けたのはアルカディアスモモキングのみ、それよりも侵略とドキンダムXの速攻のが恐ろしい。逆転の手段は呪文で相手のコスト分軽くなりシールド送りにできる効果、ドキンダムXの弱点は除去、場から離れると強制敗北する。よってジョーが勝った。


ジョーが勝ったものの今回ドキンダムをモモキングが吸収することはなかった。ドキンダンテから吸収するのだろうか。とはいえレジェンドが二人も出るとは、しかも一人は先輩として決闘者のジョーに助言していた。