いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第十四話感想


エミとシュカが幼い櫂にブラスターブレードを返却するが失敗し櫂の方を探す話。


過去の櫂とアイチの時間に行けない、理由は今まで干渉しなかったことからアイチの仕業とシュカは言う。つまりはアイチ達を洗脳した第三者、あるいは黒幕の可能性が出てきた。いい加減正体を現して欲しい。

三和はアイチの四天王に加入し伊吹達に接近する。彼も幼馴染でありながらなぜか櫂との記憶がない、しかも櫂本人は本編と違い実家にいた。実家は親がいなくなって没落したはずのに歴史が完全に歪んでしまった。櫂の性格も明るいものに変化している。さらに櫂はヴァンガードの記憶がおぼろげになっている、ブラスターブレードが無くなった影響は強そうだ。その記憶が薄い彼のクランは当然ロイヤルパラディンで止まったままだ。そこで櫂は伊吹にファイトを挑まれるがターンを進める度にアイチの姿を影として思い浮かべていく。

櫂からブラスターブレードを誰かに渡したと聞いたシュカはそのカードを櫂に渡そうとした。気が早い、そのせいで三和に感づかれ櫂が誘拐されてしまった。櫂はユニットに抱えられる中暴れユニットの爆発に巻き込まれてしまう。アイチを覚醒させる重要な鍵である彼が死んでしまうとはなんてことだ、オリジナル世界から連れて来るというのもあるがありなのか?このままで事態は解決するのか?と思ったがEDに新衣装で現れたので完全にレギオンメイト編だ。彼が闇に堕ちなかった世界のレギオンメイト編であった。


f:id:kalentejia:20200912195636j:plain

    四天王衣装の三和