いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

遊戯王SEVENS(セブンス)第十六話感想

 


遊我は足立ミミに遭遇しAIレストランに入りカイゾーの消えたデータを探す話。


AIレストランはゴーハ傘下らしく足立ミミに遭遇し出禁のはずのそこへ入れた。ルークが高級料理を食べすぎて代金を払えず皿洗いという子供向けアニメで典型的なパターン。そしてその皿を割り皿洗い担当のアライアラタと戦うことになる。ルークは裏切り者のロミンと一緒にいれないと言いながらしれっと元の座席に戻っていてなんと白々しい。ミミもゴーハ幹部として席を外していてルークと二人で困っていた。


戦いはアラタとロミンでロミンが先行。プリマギターナを出す。アラタはプリマギターナの攻撃を魔法で連続で下げる。その後クリーンベレーモップ大佐をアドバンス召喚する。ロミンはエスパレイド、ロミンは敵に自分モンスターを置く魔法でライフを回復、レベル5モンスターを二体出し敵の攻撃を下げる。魔法、大貫通で自分で出した守備状態のモンスターごとライフを削ってロミンが勝った。


サーチではなくデッキからドローすることで同じ魔法カードを連続三回使われ、デュエルディスクを触る仕草が怪しいため遊我とルークがチートを疑いルークの特殊能力でアラタのデュエルディスクの電源を一時的に落とす。一話で発動した電気製品に不具合を出すルークの能力、久しぶりに出ると中々面白い。だがルークが調子に乗りすぎたせいで嬉し涙を我慢したロミンがロア側にいた時同様暴走状態になった。あの状態に空腹は関係なかった、なにかを我慢すると発動するらしい。


戦いの後はカイゾーが連れ込まれたと思しき扉に入り新キャラが現れた。彼の話ぶりからアラタは彼の部下らしい。扉の形状とミミがいたことからゴーハ幹部だろうか。


f:id:kalentejia:20200919090144j:plain

   アライアラタ