いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ヒーリングっと♥プリキュア第二十四話感想  

 

 

ハイキングに来たのどか達の話で冒頭から朝六時半集合と言われひなた、ニャトランが悲鳴を上げていて面白い。ニャトランにいたって夜と言う始末。

通りすがりの鳥の雛をのどかが見つけると樹木医のさくやに触るのを止められていた。その時の雛は巣立ちで人間が干渉してはいけないらしい。樹木医だが鳥に詳しかった。のどかに地球の医者とまで言わせている職業だ。

ダルイゼンはその時の雛にメガパーツを与えメガビョーゲンにする。これはハイキングに翌日に発生したので遠出には時間がかかると思いきやアスミが覚醒し風から時空を歪ませ目的地に一瞬で着いていた。初期で三箇所に出たメガビョーゲンに苦戦したいたがこれなら各個撃破しても世界のどこに敵が出ても関係ない。と思ったら連続発動は出来ないらしく帰りが電車という悲しい結末だった。使いこなせば往復も出来るか?

メガビョーゲン、正確にはバテテモーダとは別手段で生まれた幹部でネムソックと名乗りダルイゼンをお兄ちゃんと呼んでいた。ダルイゼンも満更でもなく自分をお兄ちゃんと呼びいつにない面白さがあった。ネムソックは元が雛なせいで鳥型なのに高いところが苦手という本末転倒な戦いで落ちてきたところをグレース達三人に殴られていた。完全な出落ち幹部だ。