if世界の櫂がカムイに連れられてカードキャピタルに行く話。
冒頭のモノローグまで伊吹から櫂になっており完全に主人公交代、伊吹不在を感じさせて恐い。本当に伊吹は消えたのか。歴史改変と元の歴史の記憶があるのかキャピタルはコロッケ屋、櫂はかげろう使いと誤解されていた。元の歴史はともかく歪んだ歴史まで残るのは残念だ。アイチがいない世界なのでカムイはエミの記憶もなかった。櫂がかげろう使いなのは覚えてないのにそっちは覚えてないのか。
櫂は最初カムイとファイト思ったが後から現れたカツミと戦うことになる。櫂は本来の世界のクセがあるのか慣れた手つきで戦いオーバーロードを引くとサイクオリアのように周囲をイメージ世界に巻き込んでいた。やはりアイチのサイクオリアがエミや櫂に移ったのか。
しかしオーバーロードが出たことで見張っていたシンゴが痺れを切らし部下を出してくる。彼にオーバーロードを踏まれその価値を蔑まされたことで本来の過去の一つが蘇っていた。オーバーロードを使うきっかけである両親に夜逃げされた時の暗黒時代だったがオーバーロードを使うには重要なものだった。
シンゴは親切なのかキャピタルの中にいたのに戦いは外でやっていた。シンゴも本来の記憶と混雑しているのかアイチの笑顔という言葉だけを知ってアイチの笑顔そのものを思い出せないバグが生じていた。
予告ではスイコとエミシュカをそっちのけにして一人が櫂が爽やかに終わらせてしまった。
カムイと並ぶ新衣装櫂