いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

遊戯王SEVENS(セブンス)第十五話感想


遊我達がデュエルの遺跡を求め海に出てその船の船員と戦う。


今回遊我達が乗るのはゴーハ水産小学校の船、しかも一ヶ月陸に戻らない。おそらく日帰りと遊我達は思ってたろうがまさかの一ヶ月帰らない。つまりは四週海の回をやるのか。というか小学校が水産業やってるのか。一ヶ月や数ヶ月戻らないのか?

敵も水産小の生徒で勝手に飛んできた遊我の自転車をゴミと誤解したことで遊我と戦うことになっていた。戦いでは水産小生徒が先に水属性以外の攻撃を下げるフィールド魔法を使い遊我も水属性で対抗するが罠で水属性モンスターも攻撃力を下げられ攻撃した時に反撃されてしまう。水産小生徒のエースは味方の攻撃力1000以下モンスターでダイレクトアタックを可能とする能力。遊我は相手の連続攻撃を回復罠で凌ぐ。遊我は相手の罠を手札に戻しライトニングボルコンドルを召喚する。その効果で水属性モンスターをコストに相手モンスター全員の攻撃力を下げて一気にライフをゼロにした。


攻撃力ダウンの罠を連続で使う上ダイレクトアタックを多用するという前作のブラッドシェパードをパワーアップさせたような戦術だった。新エースのライトニングボルコンドルは自分の攻撃力を上げるのではなく敵の攻撃力を一斉に下げるとんでもない効果、弱体化した相手を連続で攻めてしまえ。


戦いの原因である自転車にはカイゾーの消えた残留データで前回のデュエルの際現れたなぞのデータらしく遊我達を案内したカイゾーは偽物だったというとんでもない終盤だった。一ヶ月戻らないと思いきやオリジナルカイゾーの発振器を追い高速ボートで陸へ、着いたのはAIレストランだった。AIレストランはゴーハ傘下の場所だったのか?


f:id:kalentejia:20200912195806j:plain

   ライトニングボルコンドル