いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

キボウノチカラオトナプリキュア23第9話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

  前回の前回で冒頭でドリームが出撃してるの不安しかない、戦うたびに倒れてたらきりがない。そのうち昏睡状態になりそう。花びらには限りあるのは怪しいのになにしてるんだ。疲れるだけならいいが実際どうなんだ。変身直後でもないのに倒れてるのでいよいよちゃんと来週でそう、まあ普通に寿命削るとかだな、変身するなと言われてるので、よし後輩呼ぼう、縦の繋がりだ、おばさんの時代は終わりだ

youtu.be

 咲の父親はあんぱん一個に負荷が大きいな、自由が欲しいのか。咲の外出は趣味と実益かねて面白いな。

 なんとかという台詞あれだ、ライダーの脇役でよくある変身できない歯がゆさ噛んでる時だ。プリキュアだとこの手の人間あまりいないというかハピネスチャージやGOプリンセスぐらいか。でもフレッシュはいい塩梅してたな。

 

 以前は咲が舞を励ましたが今回は逆といういい選手交代、ちょうど背中押す感じ。あまり気を遣いすぎるのもよくないというか自由を縛りすぎる印象を変えていた。

 

 満と薫今まで顔見せないのこのためかというくらい派手ではないがいい復活、

 

 変身どうするのかと思ったら妖精なしの器だけの再現だった、なるほどその手があったか、ならチョッピ喋らなくても違和感ないな。でもこれ5と同じ力で変身してることになるのか、トケイソウモドキ自体が特撮でいうディケイドやゴーカイジャーみたいなものになるのか。違法変身じゃないか。

 

 舞の恋人も咲の婚約者もでてこないからいないと変わらないな、だす必要ある?違和感しかない設定。

 

 5話と今回でた木の伐採なくなってよかった、台詞だけどよかった

 

 変身のデメリットと満薫登場のせいで咲の悩みとかどうでもよくなるの恐すぎる、あと変身できたからどうだとも思っちゃうのも恐い、早く来週の変身デメリット説明してくれと期待しかない

 

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック