いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

わんだふるぷりきゅあ第1話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

 冒頭が一瞬プリキュアじゃなくて違うアニメかと思った。全然違う、落ち着いてる、これあれだ、ヒーリングっとをより獣方面にブラッシュアップしたやつ。

youtu.be

 いろはのスペック、ソラの後輩だからか若干高めに見えるな。いやソラほどじゃないが怪獣相手に逃走やれる時点でおかしい、脚ヒーローガールか

 こむぎはあれだ、ペットというか妹?ラテというかガンマモンの方?性格デザインが獣としてのそれじゃない。人語台詞序盤ないのに心理描写あるのうまい。

 

 大福とこむぎ並ぶと元ネタのせいでテリアモンとロップモンに見える。なにもかもデジモンに見えてくる。悟て助言するどころか恋愛面でも拓海なの笑う。同い年ぽいのに去年は女子が男子好きだったけど今回は逆にしたのか

 

 かがみ石て曰く付きすぎて異界のゲートに見えてしまう。

 

  まゆの声が上田麗奈でもわたてんのみゃーねえ寄りだった。性格はここねの方か

 

 OPどころか本編に幹部いないけどデジモン初代みたく途中までださない気なのか

 

 変身前にこむぎが人型になってるがデジモンでいうなら幼年期から成長期、変身もエボリューションといっており成熟期に見える。つまりあと二回進化が残ってる。知能が進化しても変わらないの可愛い、グラウモンか。プリキュアだと大体赤ん坊系は変身すると人格まで変わるがこっちは変える必要なかったか。というか戦い終わっても人型に進化したままなの恐い

 

 いろはがこむぎの正体に気づくの時間かかるの面白いな、さっき同じリアクションしたのに違うことで試すんかい

 

 最初日常パート長めにみえていい、初変身のもあって生身アクション多いな。うん、丁寧な演出からの派手アクション、一話だけあって力あっていい。これもうプリキュアじゃなくてデジモンじゃん、クウガ終わったからてデジモンはじめなくても

 

PR

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック