いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

キボウノチカラオトナプリキュア23第5話感想

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック

 

  久しぶりにというか1話以来の授業風景、のぞみが原点に帰る台詞があっていい。こういうのがいい、むしろこれを1話で見たかった。

 

 プリキュアでしかできないことて台詞あるが3人しかいないのあれだな。微妙にみえてしまう。ダークナイトチャンネル怪しまれてるのに咲が仲間だとすぐ言わないのあれだな、早く気づいて。というか乗りがほぼゆっくりで笑う。だめだもう、ファンサービスが大きい、満と薫声でていいわ、実物というか咲と会ってないけどいい

 

 

 ココナッツの人間態もでるのは完全に縦軸が進んでる。前回以上になってる。しかし二人とも、前よりイケメンになった気がする。一応前回はブンビーいたけど。と思ったがそれだでなくちゃんと敵の日笠さんのキャラと邂逅してる。多分1年やらないので展開が早い。そして精神攻撃とはわかりやすい。一期のオマージュもしてほんとにファンサービスがうまい、1話と4話のカタルシス一気に破ってる。

 

 異世界も環境問題てなんかどゆことて感じ、リアルの影響受けてるのか。

 

 年齢もでたがのぞみ26歳てけっこう年取ってるな、そりゃ中身も更けるな。やはり中間というか高校生か大学生の話でよくないか

 

 タイムフラワーに妙な伏線があるの気になる。暴走や闇落ちもあるのか?

 

 敵の目的はおろかな人間を眠らすことと判明、環境問題に怒ってるのか、それとも他含め人類の所業に怒ってるのかどうなのか。なんだろうな、人類の可能性を示すのに老けた主人公が戦ってもなんかな。新世代主人公でやればよかった気がする。のぞみもなんかやつれてる感じしてるし

 

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com