いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

キボウノチカラオトナプリキュア23第11話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

  地球温暖化の話か、なんか悪意の話かと思ったが食傷気味なあれか、SDGsがネタとはよく言われたがそうくるか、一話に繋がるわけか。まあ現実だと山の森を伐採して太陽光パネル作るくらい現代は矛盾した地球温暖化してるから昔とは別の話だが。

youtu.be

 満と薫はいよいよココナッツ、ブンビーといよいよ対面、こういうサポーター同士の邂逅いい、戦隊のVSみたいな感じでほんと面白い

 

 冒頭は違ったが人は善か悪かという問いがようやくきた。なんというか先週から思ったが今更感ある、まあシリーズではたまに言われてはいたが。

 

 ドリームはうまくシャドウの矛盾をついて上手い、それでは意味がないと、なにも解決にはなっていないと、ベルは人を愛しているが悪意がもたらした結果に苦しんでいたのか。人が悪なら人が滅べば正義なのか、それも否だがそうするしかないというのがなんとも歯がゆいところ。

 

 実際シャドウの暴走は未来を先取りといえるので皮肉がすぎる、これでベルが泣かないのがすごい、非情あるいは人類に絶望してると思わせていい人属性を隠せてないのがよすぎる、かわいいというよりポンコツ付喪神では

 

 序盤から人は悪だ、だが敢えて守るというプリキュア作品がいても面白そう。

 

 人が街を滅ぼす、人は悪か善か、なら悪にすべて飲まれる前にどうにかするという決意、回想込みでの戦闘、土壇場の初代登場、構成がかなりうまく丁寧、初代だけ妖精で変身してそう、状況わからないのに今きてもなんか困る

 

 回想のおかげであの苦しみは無駄じゃなかったて思えていい、苦行してよかった、見るのも辛いけどよかった、予告不穏だが、のぞみ死す?

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック